投稿日:2020年6月1日

軽天工事の品質が重要と言われる理由について

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事やボード貼り施工をメインに手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天工事ってそんなに重要なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天工事の品質が重要と言われる理由について」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.軽天工事が内装の土台を作る!

軽天工事は、内装の骨組みを作る工事のことです。
いわゆる土台作りであり、軽天工事に不備があると内装の品質にも影響が出てしまいます。
したがって、あらゆる建物において確実な軽天工事が必要になるのです。

2.仕切りを作る場合は安定性が求められる!

軽天工事で使用する軽鉄(軽量鉄骨)は、間仕切り用として使うことができます。
リーズナブルかつ短期間で施工できるため、オフィスの間取り変更などで採用されています。
ただし、仮に軽鉄間仕切りの安定性が乏しく、仕切り全体が倒れるようなことがあると問題です。
そのため、施工においてしっかりと安定性を確保する必要があります。

技術力の高い業者に依頼しよう!

軽天工事の品質は非常に重要であり、施工で不備があると大きな問題につながります。
重要なのは、高品質な施工を実現できる業者を選ぶことです。
施工実績などに目を向ける中で、信頼性や技術力の高さを判断しましょう。

軽天工事のことなら弊社におまかせください!

大阪府堺市に拠点を置く弊社では、軽天下地工事やボード貼り施工をメインに担当しております。
豊富な経験を活かして適切に施工を行いますので、この機会にぜひご依頼ください。
誠実な対応に努めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事を得意とする弊社では、新たな人材を募集しております。
軽天工事やボード貼り施工の現場スタッフとして働いていただきますので、高い意欲で取り組める方は奮ってご応募ください。
経験者の方には優遇がございますが、未経験の方も大歓迎です。
基礎からの指導ができるように体制を整えておりますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
軽天・ボード工事の分野でお互いにメリットを得られる関係が理想と考えておりますので、興味のある会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

職人・職人見習い募集中

職人・職人見習い募集中

有限会社ライトハウスでは、職人・職人見習いを随時募集しております。 資格支援制度が充実しており、受講 …

弊社のご紹介

弊社のご紹介

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

ボード工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

ボード工事の協力会社をお探しの企業様の不…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心にボード貼りやボード工事、軽天工事 …

お問い合わせ  施工実績