こんにちは、大阪市や堺市などの大阪府をはじめとした近畿一円で軽天下地工事やボード貼りなどの各種内装工事を承っている有限会社ライトハウスです。

「お子様の成長に合わせて個室をわけたい」とお考えの方は多いと思います。
私どもは軽天工事のプロフェッショナルとして、店舗フロアなどの間仕切りの変更等の施工を承っております。
今回はみなさんが手軽に取り入れられるように、軽天のほかにも!間仕切り壁のいろいろというトピックを取り上げましょう。

間仕切り壁のいろいろ


アコーディオンカーテン
比較的安価であり、ご自身で取り付け可能な間仕切りといえば、アコーディオンカーテンでしょう。
天井に直接レールを設置する方法のほかに、天井に吊りパイプを設置してレールを取り付ける方法があります。

パネルドア
洗練された間仕切りをお望みであれば、パネルドアがおすすめです。
アコーディオンカーテンより割高ですが、狭い間口でも取り付けが可能ですし、既存の壁などに馴染みやすいというメリットがあります。

突っ張り棒とカーテン
アコーディオンカーテンやパネルドアの場合、ビス穴が開いてしまうため、賃貸住宅には不向きです。
おすすめなのが、突っ張り棒とカーテンの併用です。
好きな柄のカーテンを吊るせば、気持ちも明るくなります。
また手軽で安価というのもメリットです。

キャスター式スクリーン
オフィスなどでよく見かけるキャスター式スクリーンを使うという手もあります。
部屋の間仕切りというよりは、目隠しという側面が強いため、しっかりと仕切りたい方には不向きかもしれません。

しっかりと部屋をわけたいなら

ここまで手軽に取り入れられる間仕切りについてご紹介してきましたが、「やっぱりしっかりと部屋をわけたい」という方もいらっしゃるでしょう。
その場合には、壁を新設するという方法があります。

石膏ボードなどを使用すれば、しっかりと部屋をわけることが可能です。
DIYで挑戦される方もいらっしゃいますが、不安があるならば一度専門業者にご相談されることをおすめします。

ここまで、軽天のほかにも!間仕切り壁のいろいろについてご紹介しました。
今後も、内装関係や軽天についての情報などをご紹介します。

ライトハウスと協力関係を結びませんか?


まずは弊社の業務をご紹介
『軽天下地工事』『ボード貼り施工』『GLボード施工』『ガラスクロス額縁貼』『鉛複合版』などの各種業務を取り扱っています!

win-winの関係を目指しましょう!

有限会社ライトハウスでは、協力していただける協力会社様を随時募集しています!
お互いの得意を活かして、利益の相乗効果をもたらすwin-winの関係をぜひ目指しましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。

みなさまのご連絡をお待ちしております。




軽天・ボード貼り・内装工事は大阪府堺市の有限会社ライトハウス
〒591-8008
大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14