こんにちは、大阪市や堺市などの大阪府をはじめとした近畿一円で、軽天下地工事やボード貼りなどの各種内装工事を施工しています、大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。

みなさんは、軽天工事という言葉をご存知ですか?
あまり耳慣れない言葉だと思われるかもしれませんが、じつは様々な内装の仕上げに役立っています。
そこで今回は、軽天工事はこんな内装仕上げに役立つ!についてご紹介します。

オフィス改修


人員の増加や新たな部署の設置など、オフィスは常に変わり続ける可能性を秘めた場所です。
「コストを抑えて工期も短く」というご依頼が多いため、軽天工事やボード貼りは重宝されます。
ご要望通りの間取りへの改修を迅速に行えるため、軽天工事やボード貼りなどの内装工事の需要は高まりつつあります。

店舗のレイアウト変更


アパレル関係や飲食店など、短いスパンでレイアウト変更を必要とする場所でも、軽天工事やボード貼りなどの内装工事は役に立ちます。
まったく違った印象を与えるべく、思い切ったレイアウト変更に挑戦できるのも、軽天工事やボード貼りならではかもしれません。

軽天がなかった頃はレイアウト変更でさえも大がかりなものにならざるえなかったのですが、軽天であれば、建物の形状に合わせてかなり自由度の高いレイアウト変更が行えます。
そういう意味では、現代のスピードにマッチした仕事のひとつといえるかもしれません。

業種の違う店舗に早変わり

テナントが変わって、店のレイアウトや内装を変更するケースもよくあります。
同じ業種でテナントが変わるケースであっても、内装工事は必要ですよね。
ですからまったく違う業種となると、それなりに変更が必要です。

たとえばコンビニだった場所が、お子様をお預かりする子供園になる場合、まったく違ったレイアウトや内装が必要だということは想像がつきますよね。
こういった要請にも柔軟に対応できるというのが、軽天工事やボード貼りのメリットだと思います。

ここまで、軽天工事はこんな内装仕上げに役立つ!についてご紹介しました。
今後も、いろいろなお役立ち情報についてご紹介します。

協力会社様を募っています!

弊社の業務についてご案内!
有限会社ライトハウスは、軽天工事・ボード貼り・GLボード・ガラスクロス額縁貼・鉛複合版などの業務を主に取り扱っています!

末永い協力関係を希望いたします!

有限会社ライトハウスと良好な関係を結んでいただける協力会社様を随時募集しております。
お互いの強みや長所を活かして、利益のシナジー効果をもたらすwin-winの関係を目指しませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

みなさまのご連絡をお待ちしております。




軽天・ボード貼り・内装工事は大阪府堺市の有限会社ライトハウス
〒591-8008
大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14