投稿日:2019年12月22日

軽天とボード貼りの深い関係

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天とボード貼りって、どう関係してるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天とボード貼りの深い関係」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天工事とは?

軽天工事とは、軽天を使用して骨組みを作る工事になります。
基本的には、壁や天井の骨組みを作るために行われます。
軽天が下地として存在することで、壁や天井の安定感がアップします。

ボード貼りとは?

ボード貼り施工とは、軽天の上に石膏ボードを貼るという工事になります。
したがって、軽天工事の後に行われるのです。
この点から、軽天とボード貼りが密接に関係していることがわかりますね。

ボード貼りの必要性について

「ボード貼りはそれほど重要な施工ではないのでは?」という人も多いかもしれません。
しかし、耐久性や耐熱性という点で、石膏ボードは優れた効果を発揮します。
よって、内装工事においてはとても重要な要素になるのです。
また、ボード貼り施工では精度も重要になります。
もしボード貼りがきちんと行われなかった場合、壁紙が浮いたり、見栄えが悪くなったりという問題が生じてしまうのです。
そのため、とても丁寧な作業が求められます。

軽天工事なら有限会社ライトハウスへ!

軽天工事のエキスパートお探しではありませんか?
弊社では、建築内装工事における実績が豊富にあり、軽天工事も得意としております。
軽天下地は直接見えるものではありませんが、縁の下の力持ちとして天井や壁を支えています。
弊社であればその下地を適切に構築することができますので、ぜひご依頼ください。
高いスキルを駆使して進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話or公式サイトの専用フォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフ募集中!

堺市を拠点とし、建築内装工事を手がける弊社では、現場スタッフを求人募集しております!
軽天下地工事・ボード貼り施工などの分野で力をつけていただけますので、ぜひご応募ください。
未経験者の方に対しましても、丁寧な指導を心がけてまいります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
関心のある企業様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

軽天工事やボード工事の協力会社を探している…という企業様へ!

軽天工事やボード工事の協力会社を探してい…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、G …

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選…

大阪府堺市を拠点に近畿一円にて活動する有限会社ライトハウス。 今回は、そんな弊社が軽天工事やボード工 …

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力会社さまも募集中】

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力…

有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を中心とする近畿一円にて建築内装工事のご依頼を受付中です! ■軽天 …

お問い合わせ  施工実績