投稿日:2019年12月22日

軽天とボード貼りの深い関係

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天とボード貼りって、どう関係してるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天とボード貼りの深い関係」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天工事とは?

軽天工事とは、軽天を使用して骨組みを作る工事になります。
基本的には、壁や天井の骨組みを作るために行われます。
軽天が下地として存在することで、壁や天井の安定感がアップします。

ボード貼りとは?

ボード貼り施工とは、軽天の上に石膏ボードを貼るという工事になります。
したがって、軽天工事の後に行われるのです。
この点から、軽天とボード貼りが密接に関係していることがわかりますね。

ボード貼りの必要性について

「ボード貼りはそれほど重要な施工ではないのでは?」という人も多いかもしれません。
しかし、耐久性や耐熱性という点で、石膏ボードは優れた効果を発揮します。
よって、内装工事においてはとても重要な要素になるのです。
また、ボード貼り施工では精度も重要になります。
もしボード貼りがきちんと行われなかった場合、壁紙が浮いたり、見栄えが悪くなったりという問題が生じてしまうのです。
そのため、とても丁寧な作業が求められます。

軽天工事なら有限会社ライトハウスへ!

軽天工事のエキスパートお探しではありませんか?
弊社では、建築内装工事における実績が豊富にあり、軽天工事も得意としております。
軽天下地は直接見えるものではありませんが、縁の下の力持ちとして天井や壁を支えています。
弊社であればその下地を適切に構築することができますので、ぜひご依頼ください。
高いスキルを駆使して進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話or公式サイトの専用フォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフ募集中!

堺市を拠点とし、建築内装工事を手がける弊社では、現場スタッフを求人募集しております!
軽天下地工事・ボード貼り施工などの分野で力をつけていただけますので、ぜひご応募ください。
未経験者の方に対しましても、丁寧な指導を心がけてまいります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
関心のある企業様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

某工事の現場

某工事の現場

こんにちは、有限会社ライトハウスです! 弊社は、堺市を拠点に軽天・ボード貼り・内装工事などを施工して …

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

【求人】堺市の軽天・ボード工のライトハウスでは 職人(見習)・協力会社を募集しております

【求人】堺市の軽天・ボード工のライトハウ…

こんにちは、有限会社ライトハウスのブログをご覧頂きありがとうございます。 私たちは堺市を拠点に軽天・ …

お問い合わせ  施工実績