投稿日:2019年12月13日

プロに聞く!軽天工事のやりがい

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天工事にやりがいってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「プロに聞く!軽天工事のやりがい」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天工事のやりがい3選!

1.一から骨組みを構築できる!

軽天工事とは、簡単に言うと骨組みづくりです。
下地としての骨組みを構築することにより、壁や天井をしっかりと支えることができます。
建物にとってとても重要な工事の一つであることから、この点がやりがいにつながるのです。

2.職人の技を活かせる!

軽天工事というと、単純作業というイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には高い技術が活きる仕事になります。
自分の持っている技をいかんなく発揮できるという点に、大きなやりがいを感じることができるのです。

3.スキルアップを実感できる!

軽天工事のスキルは、施工のたびに高められます。
継続的に仕事をする中で、「この前よりも上達した!」と実感できるシーンは必ず出てきます。
したがって、日々スキルアップができるという点が、この仕事のやりがいと言えるのです。

軽天工事なら有限会社ライトハウスへ!

軽天工事に関するご要望はありませんか?
弊社では、建築内装工事を積極的に担当しており、軽天工事も得意としております。
壁や天井が長期にわたって品質を保てるよう、適切な軽天工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話or自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフ募集中!

堺市を拠点とし、建築内装工事を手がける弊社では、現場スタッフを求人募集しております!
軽天工事やボード貼り施工などの技術を身につけられる環境となっておりますので、奮ってご応募ください。
社会保険完備・資格取得支援ありなどの充実した福利厚生において働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
関心のある企業様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ボード貼りや軽天工事のご用命は弊社まで!

ボード貼りや軽天工事のご用命は弊社まで!

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心にボード貼りや軽天工事など幅広く行っ …

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せください!

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に、近畿一円にて、軽天下地工事・ボー …

ボード工事のメリット・デメリットとは?

ボード工事のメリット・デメリットとは?

ボード工事のメリット・デメリット 「ボード工事のメリットやデメリットってなんだろう」 読者の中には、 …

お問い合わせ  施工実績