投稿日:2020年10月16日

軽天工事でLGSが採用される理由とは?

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事やボード貼り工事を手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天工事でLGSが多く採用されているのはなぜ?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天工事でLGSが採用される理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安価に調達できる!


多くの軽天工事で採用されているLGSという材料は、いわゆる軽量鉄骨です。
鉄骨というと高価な印象を受けますが、実際には安価な材料です。
調達コストが安く済むことから、軽天工事の費用そのものをリーズナブルに抑えられます。

2.機能性が高い!

LGSは薄い材料ですが、機能性は非常に高いです。
特筆すべきは耐火性であり、木材と比較するとはるかに燃えにくいです。
木材の弱点をカバーしていることが、多くの内装仕上げで採用される理由です。
また強度の面で優れていることも特徴であり、壁や天井をしっかりと支えられます。

3.応用が利きやすい!

LGSは、さまざまな工事に使える材料です。
壁や天井を支える下地材としてだけでなく、空間を仕切るパーテーションとしても機能します。
そのため応用が利きやすい点もメリットであり、多くの工事で採用される理由となっています。

軽天・ボード工事なら弊社にお任せください!


大阪府堺市に拠点を置く弊社では、軽天下地工事やボード貼り施工をメインに行っております。
長年にわたり内装仕上げを手がけており、数々の現場における施工実績がございます。
熟練のスタッフによる最高の仕上がりを実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
あらゆるプロセスでスピーディーな対応を心がけてまいります!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

協力会社さま募集中!

大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事などをメインとする弊社では、協力会社さまを積極的に募集しております。
軽天下地工事やボード貼り施工の分野で積極的に協力したいと考えておりますので、業務拡大を見据える企業さまはぜひご連絡ください。
また弊社では募集にあたって企業規模をまったく問いません。
小規模の企業さまはもちろん、個人事業主さまも歓迎しておりますので、この機会にぜひご検討ください。
長年の経験で培った技術力・対応力がございますので、必ずお力になれると考えております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

有限会社ライトハウスでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご …

弊社のご紹介

弊社のご紹介

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本 …

お問い合わせ  施工実績