投稿日:2021年4月22日

内装工事の費用を安く抑えるコツ

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、オフィスや商業施設などの軽天工事やボード工事を手掛ける有限会社ライトハウスです。
内装工事を検討している方にとって、どの程度の費用が必要なのかは気になるところでしょう。
ちょっとしたコツを押さえることで、内装工事の費用を安く抑えられることをご存じでしょうか。
このコラムでは、内装工事の費用を安く抑えるコツについてご紹介します。

デザインが必要かどうか検討する


内装工事には、初めにデザインの工程があります。
これは建物のコンセプトやテーマに合わせて、レイアウトなどを決める工程です。
デザインは新しく開設するオフィスの内装工事には必要でも、すでに営業を開始している事務所の内装工事には不要なケースも多いのです。
例えば、ちょっとした内装の変更程度でしたら、デザインは不要でしょう。
この場合、デザイン工程を省くことで、費用を安く抑えられます。

自分でできることは自分でやる

内装工事の内容によっては、工事会社ではなく自分でできる作業もあります。
自分で、できそうな作業を内装工事の担当者と相談すると、ちょっとしたアドバイスをもらいながら自分で作業できるかもしれません。

適切な見積もりを出す会社に依頼する

内装工事の依頼の際に、見積もりの提出を依頼しますが、内装工事会社によって、現地を調査する会社としない会社があります。
当然ですが、現地調査をしてから見積もりを提出する内装工事会社の方が、見積もりの信頼性は高いでしょう。
現地調査をしない会社の見積もりは、高めになることが一般的ですので、内装工事の費用を少しでも抑えたい場合は、現地調査する会社への工事の依頼をおすすめします。

軽天工事やボード工事は有限会社ライトハウスへ


軽天工事やボード工事など、内装工事全般なら経験豊富な弊社へご依頼ください。
天井や壁は建物の品質を決める重要なパーツであり、軽天工事には一切の妥協が許されません。
弊社では、お客様第一をモットーに、高品質かつ迅速な施工を心掛けております。
これまで多くのお客様からのご要望にお応えしており、常に高い評価をいただいております。
有限会社ライトハウスへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

協力会社様として一緒に働きませんか?

ただいま有限会社ライトハウスでは、軽天工事や内装工事、ボード貼り工事などの協力会社様を募集中です。
「もっと多くの軽天工事や内装工事に対応したい」
「もっと業務を拡大して、技術も向上させたい」
このような要望がございましたら、ぜひ弊社の協力会社となり、事業を拡大していきましょう。
お互いの経験や技術を学び合い、より良い仕事ができる関係を築きたいと思っております。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました

本日、私たち有限会社ライトハウスのホームページを公開いたしました。 施工作業の様子など配信していく予 …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本 …

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景~

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績