投稿日:2021年4月19日

内装工事の流れを解説します

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、オフィスや商業施設などの軽天工事やボード工事を手掛ける有限会社ライトハウスです。
内装工事を検討しているけど、どのような流れで進むのかあらかじめ知っておきたい方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、内装工事の流れについてご紹介します。

内装工事会社を選定して契約する


内装工事を決めたら、内装工事会社を選定して契約します。
契約書には決められたフォーマットはなく、内装工事会社が用意してくれたものにサインするという形式が一般的です。
当然ですが、サインをする前には、契約書の内容についてよく確認しておきましょう。
契約書に分からない箇所がある場合は、担当者に聞いて内容を把握することが重要です。

内装工事を行う

契約が済んだら、内装工事に着手します。
時々、工事中の現場に立ち寄って、どのような内装に仕上がっているのか確認するといいでしょう。
もし内装の色や形状などで変更したい点があった場合、できるだけ早く連絡をすれば、工事中の変更も可能なケースもあります。
工事が済んだら、検査に立ち会い、不具合がなく希望通りの内装に仕上がっているかチェックします。

引き渡しが完了し料金を支払う

内装工事の結果、問題がなければ引き渡し完了です。
工事代金を支払い、保証やアフターサービスについて確認しておきましょう。

有限会社ライトハウスは軽天工事のプロです


弊社は平成2年の創業以来、多くの軽天工事やボード貼り工事を承ってきたプロフェッショナルです。
お客様に心から喜んでもらえることを目指して、承ったお仕事には全力で取り組んでおります。
これまで丁寧かつ迅速な施工により、多くのお客様から高い評価をいただいております。
有限会社ライトハウスへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

ともに働いてくださる協力会社様を募集中です

ただいま有限会社ライトハウスでは、軽天工事や内装工事の協力会社様を募集しております。
「対応できる新規案件数を増やしたい」
「事業を拡大して売上を上げたい」
このような要望を持つ企業様はいらっしゃいませんでしょうか。
会社の規模は問いませんし、個人事業主様からの応募も大歓迎です。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さまも募集中】

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さま…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、GL …

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハウスにお任せ!

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハ…

はじめまして! 有限会社ライトハウスです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、オフィスビルや商業施設にお …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

有限会社ライトハウスでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご …

お問い合わせ  施工実績