投稿日:2021年4月7日

内装工事会社の協力会社を選ぶときに検討すること

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、オフィスや商業施設などの軽天工事やボード工事を手掛ける有限会社ライトハウスです。
「現在の会社の規模では、大掛かり内装工事には対応できない。協力会社が欲しい」
内装工事を手掛けている方の中には、このような希望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、内装工事会社が協力会社を選ぶときの注意点についてご紹介します。

業務の幅が広がるかどうか検討する


小規模な案件でしたら、少数精鋭体制で対応できますが、売上の向上のためには、大規模な業務も受注したいものです。
しかし会社の規模が小さいと、大規模案件の受注は困難です。
そのような場合でも、他の会社と協力関係を結んで、共同受注することで大規模な案件を獲得でき、業務の幅が広がります。

お互いの強みを生かせるか検討する

他の会社と協力関係を結ぶ場合、基本的にはギブアンドテイクの関係が望ましいでしょう。
そのためには、まず自社の持つ強みを、協力会社と共有しましょう。
例えば、自社しか持っていない内装工事の機材やスキルの高いベテランが持つノウハウは、会社にとって大きな強みです。

売上が上がるか検討する

協力会社との連携により、自社の売上が上がるかどうかは最重要ポイントです。
例えば自社と協力会社が、協力するのではなく、足を引っ張り合ったら、思うような効果が上がらず、売上も伸び悩むでしょう。
そのようなことにならないために、協力会社を選ぶときは、自社の売上向上に貢献できるかどうか、よく検討しましょう。

軽天工事や内装工事なら有限会社ライトハウスへ

軽天工事や内装工事なら弊社へお任せください。
弊社は軽天工事を手掛ける会社として、豊富な実績を持つプロフェッショナルです。
ベテラン社員の優れた技術による丁寧な施工により、多くのお客様から高い評価をいただいております。
有限会社ライトハウスへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

弊社の協力会社様になっていただけませんか?


ただいま有限会社ライトハウスでは、ともに軽天業界を盛り上げてくれる協力会社様を募集しております。
軽天工事やボード貼りの仕事で、ともに刺激を与え成長できる関係を築きましょう。
「事業を拡大するきっかけが欲しい」
「まだ余裕があるから、どんどん新規案件が欲しい」
このような希望を持つ企業さまがいらしたら、ぜひ弊社の協力会社になっていただけませんか。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げていきませんか?

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さまも募集中】

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さま…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、GL …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本 …

お問い合わせ  施工実績