投稿日:2021年4月4日

ボード工事の協力会社を見つけるポイント

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、オフィスや商業施設などの軽天工事やボード工事を手掛ける有限会社ライトハウスです。
事業や販路拡大により、自社のみで業務の対応が難しくなったときのために、協力会社を募ることがあります。
ボード工事を手掛けている弊社も同じく、同じ目標に向かって前進できる、協力会社様を募集しております。
このコラムでは、ボード工事の協力会社を見つけるポイントについてご紹介します。

実務能力の高い会社を選ぶ


協力会社を選ぶ基準の一つが、実務能力の高さです。
仕事の面で協力するわけですから、実務能力を評価するのは当然です。
具体的には、協力会社のWebサイトなどを見て、過去の実績やお客様からの評価のコメントを見ると、ある程度の実務能力の高さが分かります。
また、社内に有資格者がどれくらいいるのかなども参考になります。

協調性のある会社を選ぶ

他の会社の協力会社になった場合、自社の習慣や文化を押し付けるのではなく、相手企業のことを尊重できる協調性が求められます。
せっかく協力関係を結ぶのでしたら、他の会社の良いところを取り入れるような前向きな姿勢を大切にしたいものです。

向上心のある会社を選ぶ

協力会社として、向上心のある会社を選ぶことも重要なポイントです。
会社としての成長を望み、これまで以上にお客様に喜んでいただけることを目指している会社が協力会社となれば、自社にとっても大きな刺激となるはずです。

軽天工事・内装工事なら有限会社ライトハウスへ

弊社では、軽天工事やボード貼り工事などの業務を承っております。
これまでにも豊富な実績を持ち、多くのお客様から高い評価をいただいております。
初めてのご依頼でも、お見積もりや工事内容を丁寧に説明いたしますのでご安心ください。
有限会社ライトハウスへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

ともに働いてくださる協力会社様を募集中


ただいま有限会社ライトハウスでは、ともに働いてくださる協力会社様を募集しております。
会社の規模は問いませんし、個人事業主様でも大歓迎です。
「取引先や事業を拡大したい」
「軽天やボード工事業界をもっと盛り上げたい」
このような希望がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ボード工事・軽天工事の協力会社を募集しております!

ボード工事・軽天工事の協力会社を募集して…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天工事やボード工事・ボード貼り …

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

協力会社をお探しの企業様の不安をしっかり解消!

協力会社をお探しの企業様の不安をしっかり…

はじめまして! 有限会社ライトハウスです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、軽天工事やボード貼りに伴う …

お問い合わせ  施工実績