投稿日:2021年10月14日

軽天工事事業を拡大するときにやるべきこと

こんにちは!
大阪府堺市を拠点とする有限会社ライトハウスです。
弊社は、近畿一円にてオフィスなどの軽天工事や建築内装工事を承っております。
さて、今回のテーマは「軽天工事事業を拡大するときにやるべきこと」です。
それではさっそく見ていきましょう!

拠点を増やす


活動の拠点を増やすことで、新たなエリアのお客様にリーチできます。
お客様がお問い合わせをするときを考えた場合を考えてみましょう。
現在はIT化が進んでおり、インターネット上でやり取りが完結することも増えましたが、工事は必ずオフラインでの作業です。
そのとき、依頼する事業者が工事現場の近くの方が安心できますよね。
活動の拠点を増やすことで、本拠地とは少し離れたお客様にもこれまでと変わらない対応が可能になります。

人員を増やす

多くのお客様の要望に応えるためには、どうしても人手は必要となります。
せっかくお問い合わせをいただいても、対応できなければ機会損失になってしまいます。
そのため、人員を増やすのは必須といえるでしょう。

強みを増やす

強みとは、お客様へのアピールポイントです。
例えば弊社であれば、創業以来約30年にわたって培ってきた技術や経験が強みです。
工事のご依頼を検討されているお客様にマッチする強みを持つことは、受注を増やすことに直結すると考えられます。

以上、「軽天工事事業を拡大するときにやるべきこと」でした。
これらは自社のみで解決しようとするととても大変ですよね。
弊社はスピード感を持って成長するための手段の一つとして、協力会社を見つけることが有効だと考えています。

軽天工事をご検討ではないですか?

軽天工事はぜひ弊社におまかせください!
オフィス改装などで軽天工事をご検討の際は、まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

協力会社様を募集中です!


弊社では一緒に働いてくださる協力会社様を募集しています。
お互いの持つ技術や経験を共有し、切磋琢磨しあえる関係を築きたいと思っております。
ご興味をもっていただけた場合は、一度お話の機会を設けさせていただければ幸いです。
弊社へのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、またはお電話にて承ります。
皆様のご連絡を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

軽天・ボード工事業者選びのポイントとは?

軽天・ボード工事業者選びのポイントとは?

私たち有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を拠点に活動する内装仕上げ工事業者です。 ■軽天下地工事 ■ …

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力会社さまを募集中!

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力…

大阪府堺市の有限会社ライトハウスでは、私たちとともに内装仕上げ工事に携わってくださる協力会社さまを募 …

【豆知識】建物において軽天工事はどうしてそんなに重要なの?

【豆知識】建物において軽天工事はどうして…

大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。 今回は、弊社の得意とする軽天工事について、その重要性をご紹介 …

お問い合わせ  施工実績