投稿日:2022年4月6日

信頼できる軽天屋とは?ポイント3つをご紹介

こんにちは!有限会社ライトハウスです。
私たちは大阪府堺市を拠点に、軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事などを手掛けております。
今回は、信頼できる軽天屋がどのようなものなのかを3つのポイントに分けてご紹介いたします!
現在、軽天工事会社を探している方や軽天工事の依頼をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

信頼できる軽天屋とは?

1.説明が明確で見積書も詳細である

軽天工事は目に見えない場所の工事ですが、内装の仕上がりを左右する大切な施工でもあります。
「どのように作業を進めるのか」「どのような工程が必要なのか」「工期はどれぐらいなのか」などの説明を分かりやすく、明確にお話することは仕事を請け負う業者にとって、必要不可欠なメソッドです。
また見積書を作成する際に細かく情報が記載されていると、どの作業にどれぐらいの人件費や材料費、施工費が含まれているのかが明確になり、安心感と明瞭性が高まります。
万が一、質問や見積書の疑問・質問に答えてくれない、濁すような対応をされるなどの場合は、違う業者への依頼を考えてみるのもいいかもしれません。

2.多数の施工実績がある

多数の施工実績があることは、信頼できる業者の特徴といえるでしょう。
施工実績が多ければ、それだけ依頼を受けている証拠です。
施工実績の多さは、企業の実力を知るための重要なポイントといえます。
そのため、腕のいい軽天屋をお探しの方は、施工実績の確認も行うといいでしょう。

3.丁寧な施工をしてもらえる

さきほどもご紹介したように、軽天工事は仕上がりの良し悪しを左右する重要な下地の工事です。
説明や見積もりが明確で、施工実績が多くても、本当に丁寧に施工してもらえる業者を選ぶことが最重要です。
小さな箇所でも手を抜かず、「お客様あっての軽天屋である」という心掛けを持つ業者を選びましょう。

軽天工事のご依頼は有限会社ライトハウスへ


弊社は平成2年の創業以来、近畿一円にて約30年間にわたり軽天工事やボード貼り施工、GLボード施工やガラスクロス額縁貼、耐火被覆成型板工事やパーテーション工事の施工を手掛けてまいりました。
30年間で積み重ねた技術力・対応力・信頼を武器に、丁寧な施工を心掛けております。
お客様のさまざまなご要望にも柔軟に対応いたします。
軽天工事のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください!

協力会社様も募集しております!

新規のご依頼とともに、一緒に業界を盛り上げてくださる協力会社様も募集しております!
近畿一円で軽天工事やボード工事、内装仕上げ工事にご対応いただける企業様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ!
ともに業界を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

某工事の現場

某工事の現場

こんにちは、有限会社ライトハウスです! 弊社は、堺市を拠点に軽天・ボード貼り・内装工事などを施工して …

各種業務のご依頼を承ります!~協力会社さま募集中~

各種業務のご依頼を承ります!~協力会社さ…

こんにちは!大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。 弊社は、オフィスなどの軽天工事やボード工事、内装 …

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せください!

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に、近畿一円にて、軽天下地工事・ボー …

お問い合わせ  施工実績