投稿日:2022年4月3日

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは?

こんにちは!有限会社ライトハウスです。
私たちは大阪府堺市を拠点に、軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事などを手掛けております。
今回は「軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください。

そもそも軽天工事とは?


軽天工事とは、軽量鉄骨と呼ばれる材料を格子状に組んで固定し、壁や天井の下地となる骨組みをつくる工事となります。
ボード工事の下地にあたる工事ですので、普段は直接目にすることはありませんが、その役割はとても重要です。
コスト面と防災面の両面で優れており、現在では軽量鉄骨の骨組みが多くの建物で使用されているメイン技法です。
また、軽天工事はクオリティ次第で、後の仕上がりに大きく影響する工事ですので、とても重要な役割を担っている工事でもあります。

軽天工事でライトハウスが選ばれる理由

有限会社ライトハウスでは、軽天工事をメインに約30年にわたり事業を進めてまいりました。
軽天工事のプロとして、手を抜かず丁寧に施工することはもちろん、お客様のご要望に柔軟に対応できるよう、日々心掛けて業務に励んでおります。
・建物内部と外部の温度差による結露の発生を考慮して断熱材を使用する
・防音対策のために遮音シートを貼る
など、環境の変化を予測し、お客様第一の施工を進めてまいります。
長きにわたり積み重ねてきた実績があるからこそ、柔軟に対応できると自負しております。
仕上がりが左右される軽天工事は、プロの軽天屋としての腕の見せどころです。

軽天工事は有限会社ライトハウスにお任せを!


弊社は平成2年の創業以来、近畿一円にて約30年間にわたり軽天工事やボード貼り施工、GLボード施工やガラスクロス額縁貼、耐火被覆成型板工事やパーテーション工事の施工を手掛けてまいりました。
豊富な実績で積み重ねた技術力と多くの現場で学んだ対応力を生かし、さまざまな現場に対応させていただきます。
ご依頼につきましては、お問い合わせページをご確認のうえ、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

協力会社様を募集しております!

新規のご依頼とともに、一緒に業界を盛り上げてくださる協力会社様も募集しております!
近畿一円で施工がございます。
近畿地方でご対応いただける協力会社様は、ぜひご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

有限会社ライトハウスが大事にしていること

有限会社ライトハウスが大事にしていること

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力会社さまも募集中】

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力…

有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を中心とする近畿一円にて建築内装工事のご依頼を受付中です! ■軽天 …

ライトハウスの仕事紹介 ~軽天下地工事~

ライトハウスの仕事紹介 ~軽天下地工事~

こんにちは、 軽天下地工事やボード貼り施工を行っている有限会社ライトハウスです! 今回は、弊社の仕事 …

お問い合わせ  施工実績