投稿日:2022年10月27日

ボード工事はアレルギー対策になるって本当?

こんにちは!
大阪府でボード工事、軽天工事、内装仕上げ工事などをメインに手掛けている有限会社ライトハウスです。
軽天工事で建物の骨組みをつくった後に施工するボード工事ですが、ボード施工によってアレルギー対策ができることをご存知ですか?
今回は、建物のカビ・ダニ・資材・塗料などが原因で発症するアレルギーや、シックハウスにも効果的と言われるボード工事の魅力をお伝えいたします。

耐アレルギー効果が期待できる

殺風景な作業場
ボード工事では、主に建物の骨組み部分に石膏ボードなどを貼り下地をつくる工事で、本来加工性や防音性などを高めるために貼られるものです。
しかし、石膏ボード施工のメリットはそれだけではありません。
防カビ・防ダニ効果や、アレルギーの原因となりやすいホルムアルデヒド成分を吸収して、更に分解する効果も持ち合わせているので、アレルギーや肌が弱い人にとっても最適な施工なのです。
お子様の発疹やアレルギー症状、肌荒れでお悩みの場合はアレルギーの可能性もあります。
ぜひボード工事をして、体の不快な症状を軽減させましょう。

自然素材のボードを選ぶ

通常の化学石膏素材のボードでもアレルギー対策には効果的ですが、より高い耐アレルギー性を求める方や、化学物質を使用したくないという場合には、網代合板という木材ボードや、萩などの草類、天然石膏(動物の骨などが原料)のボードを選ぶことも可能です。
特に自然素材のボードは質感が柔らかく和風の趣を出せるので、和室やモダンな雰囲気の部屋にも向いています。
よりこだわりたい方は、ぜひボード自体のお取り寄せやオーダーメイドをご検討ください。

ライトハウスへご相談ください!

キーボード入力でmail
弊社は大阪府堺市から、近畿一円において長年の間さまざま工事に携わってまいりました。
長年磨き上げてきた高い技術力による美しい仕上がりこそが、私たちの手掛ける工事の最大の強みといっても過言ではありません。
また、耐アレルギーのボードにしたいなどお客様のご要望に合わせた施工も可能ですので、ご要望や仕上がりイメージなどについて、何なりとお申し付けください!

ライトハウスでは協力会社様を募集中!

ライトハウスではボード工事・軽天下地工事・耐火被覆成型板工事などの施工に、一緒に携わってくださる協力会社様を募集中です。
弊社は普段から職人の人材育成や、若手スタッフへの技術力の継承や共有などにも注力していますので、仕事をする上でも必ず良い協力関係を築いていけるに違いありません。
企業様・個人事業主様のいずれかは問いませんので、弊社の理念や業務内容に興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

有限会社ライトハウス~業務紹介~

有限会社ライトハウス~業務紹介~

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やGLボード施工などを行 …

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げていきませんか?

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

ともに業績アップを目指そう!協力会社さまを募集!

ともに業績アップを目指そう!協力会社さま…

こんにちは!大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。 弊社は、オフィスなどの軽天工事やボード工事、内装 …

お問い合わせ  施工実績