投稿日:2022年11月11日

コストを抑えた内装工事をするには?

こんにちは!
大阪府堺市に本社を置き、関西全域で活動する有限会社ライトハウスです。
弊社はボード工事や軽天工事を含む、内装仕上げ工事を得意としております。
内装工事を検討する上で、皆様がまず気になるのがコスト面ではないでしょうか?
そこで今回は、内装工事のコストを抑えるためにどのようなポイントを重視すべきかご紹介いたします。
内装工事をお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

優良な業者へ依頼する

チェックする作業員
インターネット検索などで、「最も安い!」などと記載されている工事のご紹介を目にすることがありますが、実際にはそれが最安値とは限りません。
幅広い建物においても同一価格で提示される工事を選ぶよりも、まずは優良な業者へ依頼することが先決です。
なぜなら優良業者はスキルが高く、どのような施工が最適でどのような施工が不要かなど建物によって異なる特徴に合わせた、最適な施工法を提案できるからです。
どれだけ価格が安くても、建物に合っていない汎用的な工事をしてしまうと、思うような機能性や耐久性が得られず結局やり直しや追加施工をすることとなります。
一度の工事で建物にとってムダがなく最適な工事ができる優良な業者を選びましょう。

見積もりと打ち合わせを念入りに

コストについて工事業者と話し合うには、事前の見積もりや打ち合わせが重要です。
打ち合わせの場を疎かにしたまま工事に取り掛かってしまうと、変更ができなかったり希望していない施工がなされたりしてコストが膨れ上がることもあります。
希望通りのコストで工事を進めるためには、まずは見積もりや打ち合わせの場を最重要視すべきでしょう。

30年を超えるベテラン内装業者にお任せを!

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
ライトハウスの強みは、お客様のご要望を叶える完成度の高い仕上がりです。
また、仕上がりの美しさだけでなくコスト面に関しても余計な施工をおすすめすることはなく、お客様のご要望を最優先しますのでご安心ください。
コストを抑えた内装工事をしたい方は、ぜひライトハウスへご相談ください。

事業拡大をお考えの方はいませんか?

大阪府の幅広い地域で内装工事などを手掛ける弊社では現在、協力会社様を積極的に募集いたしております。
特に、軽天下地工事やボード施工の分野における協力関係を築きたいと考えております。
弊社には長年培ってきた技術力と信用がございますので、必ずお力になれることがあるでしょう。
小規模の企業様はもちろん、個人事業主の方も大歓迎ですのでぜひ一度ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ボード工事のメリット・デメリットとは?

ボード工事のメリット・デメリットとは?

ボード工事のメリット・デメリット 「ボード工事のメリットやデメリットってなんだろう」 読者の中には、 …

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなも…

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛 …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本 …

お問い合わせ  施工実績