投稿日:2022年11月17日

ボード工事に鉛複合板を使用するメリット

こんにちは!
大阪府堺市を中心にボード工事や軽天工事などの内装仕上げ工事を承っている、有限会社ライトハウスです。
ボード工事には鉛複合板というボードも採用されていますが、このボードには建物にとってのメリットが盛りだくさんです。
そんな鉛複合板を用いて施工するボード工事の特徴や、メリットについて詳しくご紹介いたします。

密度が高い

内装白系
鉛複合板とは、他の各種のボードや化粧合板、ベニヤ板などを貼り合わせて作られた複合板のことです。
主に、遮音と放射線による被ばく率を低減させる遮蔽防護を目的として、建物の内装材や外装材として広く用いられています。
また鉛複合板鉄には、もう1つの最大の特徴として密度が高いという性質があることをご存じでしょうか。
密度の高さは鉄の1.5倍近くとも言われているほどで、密度が高いと長持ちする上に薄いので、運びやすく保管スペースも少なくて済むメリットもあります。

耐久性が高い

鉛複合板は、酸化していく速度が時間とともに低下するといった特殊な保護性をも持ち合わせていることから、高い耐久性も期待できます。
また、石膏ボードだけでなくラワン合板やシナ合板などの、多様な建材に貼り付け施工できるため、他の合板との併用で更に強度や性能を高めることが可能です。
ボード工事において耐久性の高さを求めるのであれば、鉛複合板を選ぶのが最適といえるでしょう。

お客様第一をモットーに施工いたします

スマホを横にPC操作
弊社は、大阪府だけに限らず近郊の幅広いエリアでも活動しておりますので、より多くの皆様にご依頼いただけます。
また、弊社は業界歴が30年と非常に長く、ボード工事や軽天工事に必要なノウハウやスキルを有していますので、常時クオリティの高い施工をご期待いただけるでしょう。
更に、全ての施工には仲介業者を交えないので、低コストの工事も実現可能です。
内装仕上げ工事のことならぜひライトハウスへお任せください!

協力会社様もあわせて募集中!

弊社では、この業界で共に歩んでいける協力会社様を募集しております。
長い間お客様からの多くの支持をいただいてきた弊社であれば、きっと他社様とも深い信頼関係のもと、長く協力していけると自負しております。
高いスキルを共有することで更なるサービスの向上を目指し、共に成長していきませんか?
弊社との協力事業や共同施工にご興味のある企業様は、ぜひお電話やお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者をお探しではありませんか?

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者を…

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者とは 信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者には、いくつかの共 …

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選…

大阪府堺市を拠点に近畿一円にて活動する有限会社ライトハウス。 今回は、そんな弊社が軽天工事やボード工 …

お問い合わせ  施工実績