投稿日:2022年12月11日

ボード貼り工事で防音対策ができる!

こんにちは!
大阪府で内装業を営んでいる有限会社ライトハウスです。
弊社はボード工事や軽天工事などの内装仕上げ工事をメインに施工しております。
皆様は、ボード貼り工事では防音対策ができることをご存知でしょうか?
今回は、防音対策をしたいとお考えの方にも必見の内容です。
ボード貼り工事の防音効果についてお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください。

遮音効果に優れた資材を使用

ボード貼り工事
ボード貼り工事は、軽天工事の後に行われる施工で、クロス張りや塗装の前段階に下地をつくるためのものです。
軽天の上にボードを貼りつけて、天井や壁の下地をつくっていきますが、この段階でお客様の用途に合わせた機能性を持つ資材や施工法を用いれられます。
防音対策を重視する場合には吸音性や遮音性に優れた「ガラスクロスボード」を資材として選んだり「石膏ボード」を分厚く重ねて貼ったりすることで、音が漏れ出しにくい壁をつくることができ、防音対策には最適です。

騒音がなく快適な暮らしに

日本は土地が狭く、特に都心部では密集している場所が多いので音に関するトラブルが発生しやすいと言われています。
例えば、マンションやアパート、住宅街などにおいて夜間の隣室の生活音や話し声、音楽などが漏れ出して不快に感じるという話は各地で聞かれます。
そうした不快感が募るとストレスが溜まり、次第に生活そのものが不便と感じるようになるでしょう。
また、最悪の場合、隣人との騒音トラブルの引き金となってしまう可能性もあるので決して軽視できない問題です。
しかし、ボード工事で騒音対策をしていれば、そのようなことは起こりません。
快適な暮らしのためにボード工事の遮音性や吸音性が役立てられるので、新築時にはぜひ騒音対策施工も検討してみてはいかがでしょうか。

プロのボード工事をお求めなら弊社へ

ガッツポーズをする青いポロシャツ男性
弊社は防音対策もできるボード貼り工事にも対応しています。
長年の経験から得た幅広い知識やスキルにより、どの現場でもパーフェクトな仕上がりを目指します!
確実な機能性や優れた仕上がりを期待する方は、ぜひベテラン内装業者であるライトハウスへご依頼ください。

協力会社様を募集中!

弊社は随時、協力会社の募集も行っております。
仕事や技術を分かち合いながら、時には双方の所属スタッフへ共通の教育指導を行うなどして、同じ方向へと発展をしていけるような関係性を求めております。
弊社の業務内容や企業理念に関心を持っていただける企業様は、ぜひお問い合わせフォームやお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

業績アップを目指している事業者さまへ

業績アップを目指している事業者さまへ

大阪府堺市の『有限会社ライトハウス』では、ただいま協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指 …

プロフェッショナルによる高品質な施工をご提供いたします!

プロフェッショナルによる高品質な施工をご…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に、大阪府堺市を中心とする近畿一円に …

お問い合わせ  施工実績