投稿日:2022年12月20日

有限会社ライトハウスの内装工事は長く使えるって本当?

こんにちは!
大阪府の内装工事業者、有限会社ライトハウスです!
弊社は内装工事・内装仕上げ工事・ボード工事・軽天工事などを取り扱い、関西地域においてさまざまな内装施工を手掛けております。
そんな弊社の内装工事ですが、多くの依頼主様からは「長く使用できる」と言われ、好評を頂いております。
今回は弊社の内装工事の特徴についてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

念入りな内装仕上げ

骨組み
弊社の内装工事が長く使用できる理由として、第一には念入りな内装仕上げ工事が挙げられます。
内装仕上げ工事は通常の内装工事と異なり、天井や柱、床、間仕切りなどの骨組みと下地になる部分を作り上げていく施工です。
骨組みや下地づくりの精度によっては、仕上がりの見た目や耐久性が左右されることさえございます。
内装工は内装仕上げを念入りに行い、繋ぎ目すらどこにあったのか分からなくなるほどに完璧に仕上げていきます。
内装工事の施工においては、もちろん技術や経験も重要ですが、こうした職人の心掛けのおかげで弊社の工事の品質が保たれているといっても過言ではないでしょう。

細かい部分を丁寧に施工

長く使える内装とは、ただ塗装やボード、壁紙などを見栄えの良いものや機能性のあるものにすれば良いというわけではありません。
目に見えない細かい部分まで丁寧に施工して初めて、長く使える内装を実現できるのです。
例えば、ボード施工における隙間やつなぎ目、凹凸が見られればパテで地道に充填材を塗っていきます。
また、フローリングを敷き詰める作業では、浮きや隙間ができないように接着剤やつなぎ合わせ作業を慎重に行うなど、丁寧な作業は欠かせません。
完成してしまえば努力の跡は目に見えなくなりますが、それでも長持ちする内装となるようにこだわりを持ち続けることこそが、プロの職人のモットーなのです。

内装工事はお任せください

案内するベージュスーツの女性
ライトハウスは30年もの間、関西全域において内装工事を行ってまいりました。
こうして長い間積み重ねてきた経験によって、対応できる建物の種類は無限にありますので、どのような建物でも安心してお任せいただけます。
また、高い施工技術と丁寧な職人技を生かした美しい仕上がりも弊社の自慢です。
長く美しい仕上がりを保てる品質の高い内装をお求めでしたら、弊社へご相談ください!

協力会社様を探しております

弊社では、内装業をともに盛り上げていける協力会社様を募集しております。
個人・法人を問わず、ご要望に合わせて適切な協力関係を結べるように尽力いたしますので、興味をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなも…

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛 …

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス』です!

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス…

「内装仕上げ工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませ …

ライトハウスの仕事紹介 ~軽天下地工事~

ライトハウスの仕事紹介 ~軽天下地工事~

こんにちは、 軽天下地工事やボード貼り施工を行っている有限会社ライトハウスです! 今回は、弊社の仕事 …

お問い合わせ  施工実績