投稿日:2022年12月23日

軽天下地工事が安全に行われるべき理由

こんにちは!
大阪府にて内装仕上げ工事や軽天工事・ボード工事・耐火被覆成型板工事・パーテーション工事などを行っている有限会社ライトハウスです。
弊社の主力業務のひとつでもある軽天下地工事ですが、安全な工事が実現できることにはそれ相応の理由があります。
そしてこれはどの工事にも言えることですが、軽天下地工事は必ず安全に行われるべきです。
今回はその理由や、安全性の高い工事の特徴をご紹介いたします。

徹底した安全管理で信頼できる

安全第一ヘルメット
軽天下地工では主に軽量鉄骨を取り扱うので、体への負担も少なく危険なことはあまりなさそうに感じられるかもしれません。
しかし、取り扱う建材がいくら軽量とはいえ、それを持ったまま他のスタッフにぶつかるという事故や、天井など高所での作業の際に転落事故が起こるなど危険性はあるため、全く危険要素やリスクがないとも言い切れません。
工事において、高所作業ではなるべく他のスタッフと声がけをし合ったり、現場監督を配置したりして危険がないか随時確認・管理をしながら施工を進めていくべきでしょう。
徹底した安全管理を行えば、スタッフはもちろん依頼者であるお客様も安心して工事を任せられるに違いありません。

事故予防で完工までスムーズ

事前に安全対策と事故予防をすることで、スタッフはより安定した気持ちで工事に臨めます。
特に天井の施工においては落下の危険性があるため、事故防止ガイドラインに則って、墜落制止用器具を身につけるなど、万全な予防対策を行うことも大切です。
事故予防をきちんと行うことで、工事中も事故の心配をする必要がなくなります。
スタッフ、お客様ともに安心できる環境であれば不安要素がなく、完工まで集中して取り組めてスムーズな進捗を実感できるはずです。

関西全域の軽天下地や内装工事はライトハウスへ

ヘッドセットをつけている女性
ライトハウスは、内装工事・内装仕上げ工事一筋で技術を磨き続けてまいりました。
技術力はもちろんのこと工事中の安全管理にも余念がなく、常にしっかりとした管理を行なっていますのでご安心ください。
安全性の高い工事にしたいなら、ぜひライトハウスにご相談くださいませ。

協力会社募集!個人・法人は問いません

ライトハウスでは、協力会社として弊社と一緒に工事に従事してくださる企業様を募集しております。
弊社の工事は安全性も高く、これまでに大きな事故を起こしたこともございませんので、現場では信頼し合いながら働けるでしょう。
弊社と協力会社となってくださる方は、ぜひお電話やお問い合わせフォームでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなも…

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛 …

業績アップを目指している事業者さまへ

業績アップを目指している事業者さまへ

大阪府堺市の『有限会社ライトハウス』では、ただいま協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指 …

軽天工事やボード工事の協力会社を探している…という企業様へ!

軽天工事やボード工事の協力会社を探してい…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、G …

お問い合わせ  施工実績