こんにちは!
大阪府で、内装仕上げ工事をメインに取り扱っている内装業者、有限会社ライトハウスです。
弊社は軽天工事やボード工事で、建物の下地や骨組みを施工する内装仕上げ工事を得意としており、中でもボード貼り工事には定評がございます。
住宅でも行われるボード貼りにおいて、おすすめの施工法をご紹介しますので、ぜひご覧ください。
GLボンド施工
GLボンド施工とは、石膏ボードを石膏系接着剤を用いてコンクリートへ貼りつける工法のことです。
GLボンド施工の最大のメリットは工程が少ないことで、①下地にGLボンドを塗る②ボードを圧着して直接貼り付ける、といった2工程のみです。
作業にかかる時間が短く済み、工期短縮をするのに打ってつけの施工となっています。
また、内装デザインや部屋の広さに合わせた施工をしたいなど、細かなご要望も取り入れながら行うことも可能です。
更に工程が少ない特性のおかげで、さまざまなシチュエーションにも応用しやすいといったメリットもあります。
ガラスクロス額縁貼施工
ガラスクロス額縁貼施工では、ガラスクロス(ガラス繊維でできた布)をボードの表面もしくは裏面の一箇所に貼り付け加工した材料を使用します。
防音性能を持つ吸音ボードを、額縁のように包み込みながら貼るので、通常の吸音ボードよりも更に高い防音性を実現させることが可能です。
また、断熱効果・反響音防止効果があることに加え機密性も高いので、均一に貼り付けることでこれらの効果を十二分に発揮できるでしょう。
皆様の暮らしをより心地よくします!
ライトハウスは、目に見えない部分でも手抜きをせず、また終始丁寧さとこだわりを持って工事に臨みます。
ボード貼り作業に関しても、慎重に隙間ができないように行いますので信頼してお任せいただければと思います。
更に、住宅に限らず、商業施設やオフィスビルなどにおける内装仕上げ工事にも対応しますので、ぜひ弊社へ工事をご依頼ください。
弊社では協力会社様を募集中!
弊社は、内装仕上げ工事などを一緒に行ってくださる、協力会社様の募集をいたしております。
多くの人々の暮らしを支える内装仕上げ工事をともに施工することで、より地域発展や社会発展に貢献した企業となるでしょう。
そしていずれは、業務拡大を目指してみませんか?
興味のある法人および個人業者の皆様は、ぜひ気兼ねなくお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。