投稿日:2023年1月13日

良い軽天工事の協力会社が気を付けていることとは

こんにちは!
大阪府で軽天工事・GLボード工事・ガラスクロス額縁貼・耐火被覆成型板工事などの内装仕上げ工事全般を行っている、有限会社ライトハウスです。
軽天工事を含む内装工事業を営んでいる方の中には、一緒に工事をする協力会社をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、工事業者を見つけるために押さえるべきポイントとして、優良な会社が気を付けている点をピックアップしご紹介します。

安全管理

管理する人
内装仕上げ工事は他の工事よりも高所作業が少なく、重たい物の取り扱いが少ないという印象を持たれることもあります。
しかし実際には、軽天工事やボード工事において天井の施工を行う高所作業もありますし、多くの資材や建材を運ぶ際には、当然周囲への配慮や危険予知が欠かせません。
もし事故を起こしてしまうと、工期や仕上がりにまで影響が出てしまい、本来であればお客様に喜んでいただけるはずの施工が、逆に多くの人を困らせてしまう事態となるでしょう。
優良業者は、こうした事態を想定し安全な工事の大切さを心得ていますので、常に安全面についてを意識することを忘れません。
また、弊社はこれまでに大きな事故を起こしたことが一度もございませんが、それでも油断することなく日々の工事では安全管理を徹底しております。

細かい部分を見逃さない

軽天工事では細かい部分の施工が、長持ちする美しい仕上がりを左右します。
例えば下地づくりや骨組みの施工は内装が完了すると見えなくなりますので、少々手抜きをしても良いと考える業者も中には存在するかもしれません。
しかし、優良会社は細かい部分の施工や目に見えなくなる部分こそが、後に建物を支え続けることを知っています。
細かいミスや施工漏れ、はみ出しなどを見逃しません。
こうした細やかな施工ができるのが、優良内装工事業者の特徴でもあります。

技術力・サービス・接客の良さはピカイチ

ライトハウスの内装仕上げ工事は、プロの技術であることが一目でわかる完成度の高さと美しさが自慢です。
弊社は人材育成にも注力していますので、ベテラン技術者や、細やかなサービスを行えるスタッフまでと勢揃いです。
ここに頼んでよかった!と思っていただけるような施工を目指しますので、内装工事全般のことはぜひ弊社へご相談ください!

一緒に施工・技術交流などを行いましょう

手を握り合ってる人
弊社ではただ今、大阪府堺市をはじめとする各地において、軽天工事やボード工事を行う協力会社を募集しております。
地域に貢献し続ける弊社と一緒に働きたいと思ってくださった企業様や個人事業主様は、ぜひお問い合わせフォームやお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

協力会社様募集中!

協力会社様募集中!

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

各種軽天工事やボード貼りをご紹介!

各種軽天工事やボード貼りをご紹介!

こんにちは、有限会社ライトハウスです! 弊社は、堺市を中心にして大阪府などの様々な地域で軽天・ボード …

職人・職人見習い募集中

職人・職人見習い募集中

有限会社ライトハウスでは、職人・職人見習いを随時募集しております。 資格支援制度が充実しており、受講 …

お問い合わせ  施工実績