投稿日:2023年5月12日

気になる!内装仕上げ工事の費用相場はどれくらい?

こんにちは!
大阪府堺市から近畿一円までのエリアにおいて、軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事などの多種多様な施工を承っている、有限会社ライトハウスです!
内装仕上げ工事の依頼を検討する際、多くの方にとって気がかりな点となるのが施工費用の問題ではないかと思います。
おおまかな施工費用についてはインターネットで検索することでも知ることができますが、実際の費用は施工内容や現場の状態によって変動してくるものです。
今回は施工依頼をお考えになられている方に向けて、相場の目安や正確な費用の確かめ方についてご紹介いたします。

費用相場

はてなマーク
まず、内装仕上げ工事のおおまかな相場についてみてみましょう。
内装仕上げ工事とひとくちに言ってもその施工にはさまざまな種類が存在しており、対象となる現場の建物の種類によって費用が細かく変わってきます。
例えば、店舗を対象として行われる内装仕上げの場合、全ての内装が取り払われているスケルトン物件か、既存の内装を使用できる居抜き物件かによっても変わってくるでしょう。
例として20坪ほどの施工における目安の金額を挙げていくと、レストランのような飲食店の場合は、スケルトン物件であれば50万円ほどから施工を行えます。
居抜き物件であればもう少し費用を抑えることができ、最低で20万円程度の金額から施工を行うことができるでしょう。

相場の確かめ方

とはいえ、上でご紹介した金額はあくまで目安に過ぎません。
実際には建物の構造や周囲の環境などによって行われる施工内容は細かく変動し、さらに地域差や時期による建材などの価格差も考慮していく必要があります。
そのため、ご自分の建物を対象とした施工の正確な相場を知るためには、施工業者に実際に見積もりを依頼してみることをおすすめします。
1社だけでなく複数の施工業者へ見積もりを依頼し、その金額を見比べていけば、正確な費用相場を見極めていくことができるでしょう。

ライトハウスへご相談ください!

電卓とペン
ライトハウスは大阪府堺市に拠点を構えて、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
軽天工事をはじめとした多彩な施工に精通しており、さまざまな現場においてベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひライトハウスへご相談ください。

ライトハウスでは協力会社様を募集中!

ライトハウスでは、さまざまな局面において助け合える協力会社様を募集しています。
対応力に優れているのが弊社の強みであり、フレキシブルな協力体制を敷いていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社と共に、相互の発展を促しあえる関係を築いていきませんか?
協力会社をお探しの皆様からのお問合せをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選…

大阪府堺市を拠点に近畿一円にて活動する有限会社ライトハウス。 今回は、そんな弊社が軽天工事やボード工 …

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなも…

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛 …

ともに業績アップを目指そう!協力会社さまを募集!

ともに業績アップを目指そう!協力会社さま…

こんにちは!大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。 弊社は、オフィスなどの軽天工事やボード工事、内装 …

お問い合わせ  施工実績