こんにちは!
大阪府堺市を中心に、関西一円で軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事といった数多くの現場を手掛けている、有限会社ライトハウスです!
この記事をご覧の方は、現在弊社への依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
軽天工事という業務では、施工を行う前に必ず現場調査が行われますが、一体どのような内容の調査が行われているのでしょうか。
今回は軽天工事の施工依頼をお考えの方へ向けて、現場調査によって調べられている内容を具体的にご紹介いたします。
現場調査とは
軽天工事における現場調査とは、施工を適切に行うことができるように行われる下調べを指す言葉です。
軽天工事の依頼を受けて施工を行わせていただく際には、まずお客様から希望されている施工内容や現場に関するさまざまな情報をお聞きさせていただきます。
しかしお客様の多くは軽天工事に関する専門的な知識を持ち合わせておらず、お客様から伺わせていただいた内容だけでは正確な施工を行うためには不十分な場合があります。
そこで重要な役割を担うのが、必要な情報を調べさせていただくための現場調査です。
調査の内容
軽天工事の現場調査で調べていく内容としては、現場となる建物がどのような状態なのか、建物全体の規模や寸法はどの程度かといった点が挙げられます。
また、使用されている建材についても調べさせていただき、施工にどのような準備が必要となるかを確かめていく必要があります。
加えて、現場だけでなくその周辺についての調査も行わなければなりません。
軽天工事を行うためには数多くの建材や工具を搬入していく必要があり、そのためには現場付近まで搬入車両が入れる経路を確保しておく必要があります。
実際の施工における不測の事態をなくし、質の高い業務をご提供していくためには、現場調査が必須だと言えるでしょう。
ライトハウスへご相談ください!
ライトハウスは大阪府堺市の施工業者として、軽天工事などの幅広い施工を手掛けて参りました。
多種多様な施工に対応することが可能であり、さまざまな現場においてご要望にお応えした施工をご提供させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へ施工をご依頼ください。
ライトハウスでは協力会社様を募集中!
近畿一円を中心に活動している弊社では、協力会社様を募集しています。
軽天工事などの業務において、協力会社の存在は心強い手助けとなってくれることでしょう。
相互にフォローし合える健全な協力関係を、ぜひ弊社と共に築いていきませんか?
ご興味を持っていただけましたら、是非お問合せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。