投稿日:2023年7月5日

協力会社様向け!軽天工事が活躍している現場・具体的な施工例

こんにちは!
大阪府堺市から関西一円までを対象として、軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事など各種施工のエキスパートとして活動している、有限会社ライトハウスです!
この記事をお読みくださっている方は、軽天工事に関する協力会社をお探しになられている施工業者様ではないかと思います。
軽天工事はさまざまな種類の施工の中でも、とりわけ専門色が強く、協力会社を探す際にも詳細がわからず迷われてしまうかもしれません。
そこで今回は軽天工事が活躍している現場や施工例について、具体的にご紹介いたします。

活躍している現場

白い天井
軽天工事は軽量鉄骨や石膏ボードなどの軽天材を駆使しながら、建物の内装のうち、床、壁、天井といった構造部を対象として行われる施工です。
軽天材は価格が比較的安価かつ加工しやすく、木材と比較して湿気の影響による曲がりや歪みといった変形が生じてしまうこともありません。
強度も高く、木造と比べると、地震に見舞われた際にも優れた耐震性によって建物を支えることが可能となります。
耐震性や耐火性にも優れていることから、軽天工事は幅広い現場において用いられている工法となっています。
ただし防音性は低いため、用途によっては併せて防音対策を施していかなければなりません。
軽天工事が活躍している代表的な現場としては、オフィスビル、公共の施設、病院、ホテルなどが挙げられるでしょう。

具体的な施工例

軽天工事の具体的な施工例の1つとして、オフィスビルに用いられるケースについて見てみましょう。
オフィスビルは仕事のためのオフィスとしての用途に特化したビルであり、基本的には騒音の心配をする必要がありません。
さらに耐火性に優れていることから、万が一の火災時にも人命を守りつつ、大切な書類や機械類に被害が及ぶリスクを軽減することが可能となります。
軽天工事はさまざまな面において、メリットの多い施工だと言えるでしょう。

ライトハウスでは協力会社様を募集中!

手を取り合う
ライトハウスでは現在、協力会社様を募集しています。
信頼し合える協力会社の存在があれば、単独で対応するのが難しい業務に対して柔軟な施工を行っていくことが可能になります。
ぜひ弊社と力を合わせながら、より優れた施工業者を目指して活動していきませんか?
ご興味をお持ちいただけた企業様は、弊社までご連絡ください。

ライトハウスへご相談ください!

弊社は大阪府に拠点を置き、近畿地方を対象として数多くの施工を手掛けて参りました。
優れた施工技術を持った職人が揃っており、幅広いご要望にお応えさせていただくことが可能です。
まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽に弊社へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

軽天工事やボード工事の協力会社を探している…という企業様へ!

軽天工事やボード工事の協力会社を探してい…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、G …

ボード工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

ボード工事の協力会社をお探しの企業様の不…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心にボード貼りやボード工事、軽天工事 …

有限会社ライトハウスから2つのお知らせ

有限会社ライトハウスから2つのお知らせ

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心にボード貼りやボード工事、軽天工事 …

お問い合わせ  施工実績