投稿日:2023年7月14日

軽天工事の協力会社を探す際に施工エリアを確かめるべき理由

こんにちは!
大阪府堺市に活動拠点を設けて、軽天工事・ボード工事・内装仕上げ工事などの幅広い業務を承っている施工業者、有限会社ライトハウスです!
この記事をご覧になられている方は、現在軽天工事に関する協力会社をお探しになられている施工業者様ではないかと思います。
軽天工事を行う協力会社を探す際にはチェックすべき点が複数存在していますが、その中でも特に確かめておく必要があるのが施工エリアです。
今回は軽天工事の協力会社を探す際、施工エリアを確かめるべき理由について、わかりやすくご紹介いたします。

協力が可能か

白っぽい天井
まず大前提として、軽天工事を含むさまざまな施工業者にとって、施工エリアは業務を引き受けることができる範囲を示している大切な情報です。
例えばどんなに得意不得意が噛み合い、双方の対応も良く、良好な協力関係を築いていけそうな業者を見つけたとしても、施工エリアが東北と九州では協力することが困難です。
数多くの施工業者の条件面をチェックしていると思わず見落としてしまいそうになることもあるのが施工エリアですが、協力における重要事項として、ぜひ注目しておきましょう。

エリアが重なっていない場合

ただし、施工エリアが重なっていなくても協力体制を築くメリットがある場合もあります。
もし施工エリアを広げていこうと考えている場合には、他社との協力を足掛かりにできることもあるでしょう。
例えば自社が拠点を置いている県内において施工を行っている場合、近隣県などで施工を手掛けている業者と協力すれば、活躍の幅を広げていくことができます。
業務拡大を目指していきたいのであれば、ぜひ他社との協力体制を上手く活用していくことを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ライトハウスでは協力会社様を募集中!

複数の人が手を合わせる
近畿地方において活動するライトハウスでは現在、協力会社様を募集しています。
人材や資材、技術を柔軟に融通しつつ、受注機会を相互に拡大していければ幸いです。
ぜひ弊社とともに、より一層の発展を目指しながら活動していきませんか?
弊社と協力関係を結んでくださる企業様は、お問合せページよりご連絡ください。

ライトハウスへご相談ください!

ライトハウスは大阪府から近畿一円にかけて、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
施工技術の高さに定評があり、あらゆる現場においてベストな施工をご提供させていただきます。
ご要望を丁寧に汲み取った施工をご提供いたしますので、各種施工をお求めの際には弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装工事のご依頼は、実績豊富な「有限会社ライトハウス」に決まり

内装工事のご依頼は、実績豊富な「有限会社…

オフィスビルや商業施設における軽天工事やボード工事などの内装工事を請け負う「有限会社ライトハウス」。 …

オフィスなどの軽天工事・ボード工事・内装工事にワンストップで対応

オフィスなどの軽天工事・ボード工事・内装…

オフィスの内装工事はお任せを! 弊社は、オフィスなどの軽天工事からボード工事、内装工事までワンストッ …

有限会社ライトハウス~業務紹介~

有限会社ライトハウス~業務紹介~

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やGLボード施工などを行 …

お問い合わせ  施工実績