投稿日:2023年7月26日

軽天工事で相互に利益を与えあえる協力会社を見つけるコツ

こんにちは!
大阪府堺市から近畿一円にかけて、軽天工事・ボード工事・内装仕上げ工事などの多種多様な施工を承っている施工業者、有限会社ライトハウスです!
この記事をご覧になられてる方は、現在軽天工事に関する協力会社をお探しになられている同業者様ではないかと思います。
軽天工事において協力会社をつくることにはさまざまなメリットがありますが、その協力体制は相互にメリットのあるものでなければなりません。
今回は相互に利益を与え合っていける協力会社を見つけるためのいくつかのポイントを、わかりやすくご紹介いたします。

礼節を重んじている

軽天工事現場の室内
建設業界において協力会社をつくる際には、基本的に長期的に協力関係を続けていくことが前提となります。
会社同士が気持ちよく付き合いを続けていくためには、お互いがマナーを重んじていることが大切です。
例えば、同業他社は本来であればライバルですが、一度協力関係を結べば仲間のような形で活動していくことになります。
対等な仲間として活動していくためには、それぞれの会社の業歴や規模、実績などを問わず、礼節を大切にした態度で接していくことが必須です。
他社との協力を考える際には、条件面だけでなくマナーなどの面もしっかりチェックしておきましょう。

施工幅が広い

協力会社との提携を通じてより多くのメリットを受けていくためには、相手側の会社の施工幅が広いほど望ましいと言えるでしょう。
例えば軽天工事業者であれば、軽天工事だけでなくボード工事、内装仕上げ工事と施工幅が広がるほど、より助けられる場面が出てくるかもしれません。
協力会社を探す際には、ぜひ施工幅にも目を向けてみることをおすすめします。

ライトハウスでは協力会社様を募集中!

固く握手する
ライトハウスでは現在、弊社との協力体制を築いてくださる施工業者様を募集しています。
技術やノウハウの共有、人材・資材の助け合いなどを柔軟に行いながら、お互いを尊重し合える協力関係を築いていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社とともに、相互にメリットのある協力関係を目指していきませんか?
詳しいご相談などは、お問合せのページからお寄せください。

ライトハウスへご相談ください!

ライトハウスは大阪府から近畿一円にかけて活動する施工業者として、豊富な施工実績を残して参りました。
軽天工事を中心に多彩な施工を手掛けており、あらゆる現場において高品質な施工をお約束させていただきます。
各種施工が必要な際には、ぜひライトハウスへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ともに業績アップを目指そう!協力会社さまを募集!

ともに業績アップを目指そう!協力会社さま…

こんにちは!大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。 弊社は、オフィスなどの軽天工事やボード工事、内装 …

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さまも募集中】

建築内装工事は弊社にお任せ【協力会社さま…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、GL …

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力会社さまも募集中】

建築内装工事のご依頼はぜひ弊社に!【協力…

有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を中心とする近畿一円にて建築内装工事のご依頼を受付中です! ■軽天 …

お問い合わせ  施工実績