投稿日:2023年11月3日

商業施設でニーズの高い有限会社ライトハウスの軽天工事について

こんにちは!
大阪府や兵庫県をメインに近畿エリアにおける内装仕上げ工事、ボード工事、軽天工事を手掛けている内装業者の有限会社ライトハウスです。
弊社主力の業務の中でも特に軽天工事は、商業施設などの大型建設物でのニーズが高く、生活や社会からも必要とされる重要な工事といえます。
今回は、そのような商業施設でニーズの高い有限会社ライトハウスの軽天工事についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までお目通しください。

商業施設ならではのニーズ

案内する男性
まず、軽天工事は内装の骨組み部分をつくる工事のことですが、商業施設のような大型の建物の壁や天井を支えるのに欠かせません。
たとえ一見して見栄えは良くても、内装の骨組みや下地の部分の軽天工事が疎かになっていては、短期間で内側から劣化が始まり、建物そのものの安全性が低くなってしまいます。
特に、多くの来店客で賑わう商業施設であれば、大きな建物を支えるべく安全な内装を保ち続けるためにも、素材や工法にこだわったしっかりとした施工をすべきといえるでしょう。
また、商業施設ならではの、テナントやレイアウトの変更に合わせた柔軟な軽天工事も求められる場合があり、弊社ではそのようなご要望にも丁寧に対応いたしております。

天井や仕切りに欠かせない

軽天工事は建物の内部を主に手掛ける工事ですが、それは壁や床だけに限らず、仕切りの設置や基礎づくりにおいても施されることがあります。
例えば商業施設の場合、イベントコーナーや隣接するお店・ブース間の間仕切り設置、各店のコンセプトに合わせたおしゃれなレイアウト・天井づくりなどの内装仕上げ工事の需要が高いです。
更に、より高い安全性を求める場合には、軽天材料に不燃性のものや耐火性に優れた材料を使用するのも良いでしょう。

ライトハウスへご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック
私たちライトハウスは、平成2年に創業してから約30年間を超える長い年月の間に、多くのお客様のご依頼をお受けし工事に携わってまいりました。
その中で習得した高い技術力や経験値を生かした、安全安心の施工が大人気です!
また、軽天工事はもちろん、その他ボード貼り施工も得意としていますので、天井や床の劣化が気になる方や建物内部の内装をきれいにしたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選ばれる理由とは

内装仕上げ工事に有限会社ライトハウスが選…

大阪府堺市を拠点に近畿一円にて活動する有限会社ライトハウス。 今回は、そんな弊社が軽天工事やボード工 …

有限会社ライトハウスが大事にしていること

有限会社ライトハウスが大事にしていること

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

オフィスなどの軽天工事・ボード工事・内装工事にワンストップで対応

オフィスなどの軽天工事・ボード工事・内装…

オフィスの内装工事はお任せを! 弊社は、オフィスなどの軽天工事からボード工事、内装工事までワンストッ …

お問い合わせ  施工実績