投稿日:2023年11月24日

知りたい!オフィスや商業施設で使うパーテーションの選び方

こんにちは!
大阪府堺市を拠点に、大阪府や兵庫県を中心とした近畿一円で、軽天工事、ボード工事、内装仕上げ工事を担う会社、有限会社ライトハウスです。
オフィスや商業施設でイベントや会議を開く際にパーテーションを活用されるお客様は多いかと存じます。
今回のコラムでは、オフィスや商業施設でパーテーションを選ぶ時の基準やポイントをお話ししたいと思います。
パーテーションを変えたい、新しく導入したい方は必見です。

使用目的から選ぶ

指立てる女性
パーテーションの使用目的といえば、まずは会議を行う際の仕切りでしょう。
機密情報や、あまり多くの人に知られたくない重要な情報を漏れないようにするため、という目的が大きいかと思います。
この場合は防音性能が高いスチールパーテーションを選びましょう。
イベント開催用で、防音性能はそこまで気にしないというのであれば、安価で軽量、設置もしやすいアルミパーテーションにすると、レイアウト変更も柔軟に対応できるので、こちらを選ぶと良いです。
スチールパーテーションもアルミパーテーションもカラーバリエーションが豊富にあり、コンセプトに合わせたものに仕上げることが可能です。

外観の良さで選ぶ

オフィスや商業施設の外観、内部の見た目を良く見せたいとお考えの方は、ガラスパーテーションをおすすめします。
ガラスパーテーションは、「会議室の内装にもこだわりがある」「訪れたお客様に中の様子を見てもらうことでオフィスや店舗の雰囲気を感じてもらいたい」「開放的な空間にしたい」という方の導入が多いです。
ただ、ガラスパーテーションは防音性や秘匿性がないというところがデメリットなのですが、防音についてはダブルガラス、ツインガラス、防音合わせガラスを使用することで対策することができます。
もう一つ懸念点があるとすれば、一般的にスチールパーテーションよりもガラスパーテーションのほうが工事費用が高いというのもあります。

ライトハウスへご相談ください!

お問い合わせ
パーテーションの施工をお考えの方は、ぜひ一度弊社へ相談にいらしてください。
弊社は、お客様のご予算やご要望をヒアリングさせていただき、丁寧な施工をお約束します。
日々変化する社会のニーズに応えられるよう、常にアップデートを行っているのが弊社の特徴です。
「機能性もデザイン性もどちらも兼ね備えたい」というご依頼も承ります。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

近畿一円の軽天工事なら「有限会社ライトハウス」へ!

近畿一円の軽天工事なら「有限会社ライトハ…

大阪府堺市の『有限会社ライトハウス』では、ただいま軽天工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 軽天工 …

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応えいたします!

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は私たちの …

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げていきませんか?

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績