投稿日:2023年11月30日

軽天下地工事を専門業者に依頼するべき理由

こんにちは!
大阪府堺市を中心とする近畿一円で建築内装工事を手掛けております、有限会社ライトハウスです。
弊社では軽天下地工事やボード工事、GLボード施工、ガラスクロス額縁貼、内装仕上げ工事などの幅広い業務を展開しております。
現代の社会的ニーズの多様化に伴い、弊社の主力業務である軽天工事やボード工事の需要はますます高まっており、これからもお客様のニーズに柔軟に対応する建築内装工事業者として業務をお届けすることを大切に日々邁進中です!
今回は弊社の主力業務である軽天下地工事を業者に依頼する理由について、解説いたします。

軽天工事とは

軽天工事
軽天下地工事または軽天工事とは、壁や天井などの内装部分の骨組みを作る工事のことを指します。
完全に内装が完成してしまえば、これらの施工を行った箇所は目に見えなくなってしまいますが、軽天工事は内装の下地を支える重要な工事です。
軽天工事の品質が建物の内装の寿命を大きく左右すると言っても過言ではありません。
また、軽天工事に使われる材質は軽量で加工しやすいだけでなく、耐火性や防湿性にも優れているため、高品質な施工を行えば、火災や湿気による腐食、シロアリなどの被害を抑えることもできます。
これらの理由から、弊社では作業に一切妥協することなく、常に丁寧な施工をお届けしています。

専門業者に依頼するべき理由

このような軽天工事は、専門業者に依頼することをおすすめします。
既に述べたように軽天工事は内装の基礎を支える重要な工事であり、建物の強度に直接影響を与えるからです。
もし軽天工事に不備があれば内装がすぐに劣化し、建物の寿命を縮める可能性があるということだけでなく、内装の基礎がしっかりとできていないことから予期せぬトラブルを引き起こすこともあるからです。
軽天工事を信頼できる専門業者に依頼すると、安心して建築物を長く利用できるといえるでしょう。

ライトハウスへご相談ください!

お問い合わせブロック
弊社では今回ご紹介した軽天工事だけでなく、壁や天井に石膏ボードを貼り付けるボード工事やボードに防音性・気密性を付加するガラスクロス額縁貼、鉛複合板を用いた各種施工を承っております。
いずれの工事も建物の内装を形づくるための重要な工事です。
大阪府堺市や兵庫県周辺で信頼できる建築内装工事業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応えいたします!

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は私たちの …

業績アップを目指している事業者さまへ

業績アップを目指している事業者さまへ

大阪府堺市の『有限会社ライトハウス』では、ただいま協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指 …

弊社のご紹介

弊社のご紹介

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績