投稿日:2023年12月3日

建築内装工事業者の有限会社ライトハウスの施工技術をご紹介!

こんにちは!
大阪府堺市を拠点に府内や近隣の兵庫県で軽天工事やボード工事、内装仕上げ工事をはじめとする建築内装工事を展開する、有限会社ライトハウスです。
弊社は平成2年の創業以来、およそ30年にわたって技術を磨き、お客様からの信頼を積み重ねてまいりました。
弊社の業務はどれも建物の内装や基礎となる部分を築く、内装工事に欠かせないものばかりです。
そのため、どのような施工であっても決して手を抜くことなく、お客様の安全を支える重大な工事に携わっているという自覚を持ちながら日々業務に邁進中です。
今回の記事はご依頼をご検討いただいているお客様に向けて、弊社の施工技術を2つご紹介いたします。

ガラスクロス額縁貼

案内する女性
内装工事においては、軽天工事と呼ばれる下地部分をつくる工事を終えたあとに天井や壁に石膏ボードや吸音ボードを貼り付ける工事が必要です。
弊社では、この際にガラスクロスと呼ばれるガラス繊維によって編まれた布でボードを包み込んでから貼る作業を行っております。
ガラスクロス額縁貼を実施することで、ガラスクロスの持つ性質により、より高い防音性と気密性を実現することが可能になるのです。
また、断熱性にも優れているため、内装工事を行う際に非常に有用な材質といえます。

鉛複合版

大規模な施設では、鉛複合板を用いた施工を行うこともあります。
鉛複合板は放射線を遮断する性質があり、レントゲン室などの放射線を使用することのある医療施設などで用いられているのです。
また、鉛複合板は優れた防音性を持っているため、精度の高い防音性を実現する必要のある場合に使用され、空港や基地周辺での防音対策として国から指定採用も受けています。
このように、弊社ではガラスクロスや鉛複合板をはじめとするさまざまな製品を、用途に応じて臨機応変に利用した施工が可能です。

ライトハウスへご相談ください!

透明なメールアイコン
弊社では、今回ご紹介したガラスクロスや鉛複合板を用いた施工以外にも軽天工事やボード工事など、内装に関わる幅広い施工に対応可能です。
施工中は見た目がより美しくなるように慎重に作業を行うことはもちろん、目に見えない部分でも決して手を抜くことなく、お客様のご要望に応じた最適の製品をご提案いたします。
弊社には創業以来培ってきた経験と技術があり、日々進歩してゆく技術の最先端をいち早く取り入れておりますので、お客様のご要望に沿った施工をお届けできると自負しております。
大阪府堺市や兵庫県で建築内装工事をお求めの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハウスにお任せ!

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハ…

はじめまして! 有限会社ライトハウスです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、オフィスビルや商業施設にお …

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げていきませんか?

【協力会社様募集中!】共に現場を盛り上げ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました

本日、私たち有限会社ライトハウスのホームページを公開いたしました。 施工作業の様子など配信していく予 …

お問い合わせ  施工実績