投稿日:2024年1月5日

気になる!軽天工事の費用相場とは

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事やボード工事といった内装仕上げ工事を営んでおります、有限会社ライトハウスです。
軽天工事の費用相場はどの程度になっているのでしょうか。
そこで今回は、軽天工事の費用相場について解説いたします。
軽天工事を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

施工箇所により費用が異なる

電卓
施工箇所により異なることがあるのが、軽天工事の費用です。
軽天工事が行われる箇所としては、一般的に天井と壁面が挙げられるものです。
そして間仕切りに対して軽天が採用される場合もあり、間仕切りへの軽天工事を担っている業者もあります。
軽天工事は天井や壁面で行われるのが一般的であるものの、間仕切りも対象となっているということです。
費用については、その箇所により変わってくるものです。
どの箇所の軽天工事を行うかにより、費用が異なることを知っておくようにしましょう。

ケース別の費用相場

まず天井の軽天工事にかかる費用は、平米単価として1,200円から1,500円が相場です。
1,500円以内の平米単価で、天井に対する軽天工事ができるということです。
そして壁面の軽天工事にかかる費用相場は、平米単価1,500円から1,700円となります。
壁面の場合は、天井よりも少し高くなることが分かるでしょう。
また間仕切りの軽天工事に必要となる費用は、平米単価1,600円から2,100円が相場であり高くなっています。
ご紹介した費用相場は目安となるものであり、地域や業者などにより異なるケースがあります。
そのため実際に工事を行う際には、業者に費用についてご確認いただくことが大事です。

適正価格の業者に依頼しよう

軽天工事は、適正価格を提示してくれる業者に依頼することが大事になります。
安さのみで判断しないことが、軽天工事を依頼する際に大切になるポイントなのです。
どれ程に費用が安く済んだとしても、施工品質に不備があっては困ってしまうでしょう。
施工が高品質であっても、最低限必要な費用で施工を手掛けてくれる業者を探すことが必要です。
軽天工事を依頼するなら、適正業者を選ぶことが求められます。

ライトハウスへご相談ください!

CONTACT US
有限会社ライトハウスでは、内装仕上げ工事のご相談を承っております。
弊社にはスピード感があり、日々進歩していく最先端技術をいち早く取り入れております。
また、長年の施工において培ってきた経験や知識、技術力を元とした対応が可能です。
内装仕上げ工事を検討されている兵庫県など近畿エリアの方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装仕上げ工事、どこの業者でもいいと思ってませんか?

内装仕上げ工事、どこの業者でもいいと思っ…

有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を拠点に活動している会社です。 内装仕上げ工事と軽天工事のことなら …

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなも…

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛 …

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました

本日、私たち有限会社ライトハウスのホームページを公開いたしました。 施工作業の様子など配信していく予 …

お問い合わせ  施工実績