投稿日:2024年1月23日

内装工事に必要な費用をチェック!

こんにちは!
大阪府堺市に位置して、軽天工事やボード工事といった内装仕上げ工事を営んでおります、有限会社ライトハウスです。
内装工事に必要な費用は、どの程度になっているのでしょうか。
そこで今回は、内装工事に必要な費用について解説いたします。
内装工事を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

壁張り工事

電卓とペン
壁張り工事では、壁の下地にクロスやタイルなどの内装材を貼り付けます。
種類や素材、グレードにより費用が大きく異なる点が特徴です。
6畳の部屋を参考に見ていくと、壁紙・クロス張りの場合は5万円~7万円が相場となっています。
7万円程度の費用があれば、6畳の壁紙やクロス張りができるということです。
また漆喰の塗り壁は、8万円~15万円が費用の相場と言われています。
高ければ15万円程度を要するのが、塗り壁の費用となっています。

内装間仕切り工事

施設内に新たな部屋やスペースを設けることを目的に、壁を立てて仕切る工事が内装間仕切り工事です。
内装間仕切り工事の費用は、間仕切りの種類により異なります。
壁枠の下地造作や石膏ボード張りを行う間仕切り壁は、11万円~25万円の費用です。
スクリーンウォールの引き戸の場合は、費用相場は13万円~35万円ほどです。
部屋の中央にレール枠の取り付け作業を行い、引き戸をはめ込みます。
またアルミパーテーションでは、25万円~40万円と高額になることが予想されます。
25万円~40万円の金額は、既製品のドア1枚とアルミパネル4枚を施工した場合です。

床仕上げ工事・たたみ工事

床仕上げ工事・たたみ工事は、フーリングやカーペット、クッションフロア、タイルなどの仕上げ材を床に貼る工事です。
6畳間のフローリングでは、張り替え工法が28万円~45万円であり、重ね張り工法の場合は22万円~38万円が相場とされています。
クッションフロアの費用相場は、張り替え工法と重ね張り工法の双方共に13万円~15万円ほどとなっています。
フローリングよりも、クッションフロアの方が安価になっているのが分かるでしょう。
ご紹介した費用は目安となるものとなっており、地域あるいは業者などで異なるケースがあります。
そのため、実際に工事を依頼する場合には費用を直接業者にご確認ください。

ライトハウスへご相談ください!

CONTACT
有限会社ライトハウスでは、内装工事のご相談を承っております。
弊社の業務内容は、軽天下地工事やボード貼り工事、GLボード施工、ガラスクロス額縁貼などです。
また弊社は、大阪府内や兵庫県内など近畿一円をエリアとして活動しております。
内装工事の業者をお探しの方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

【協力会社募集】堺市の軽天・ボード工事の協力会社を募集中!

【協力会社募集】堺市の軽天・ボード工事の…

こんにちは、有限会社ライトハウスのブログをご覧頂きありがとうございます。 私たちは堺市を拠点に軽天・ …

【協力会社募集】内装仕上げ工事の業績アップを目指しませんか?

【協力会社募集】内装仕上げ工事の業績アッ…

ただいま弊社では、ボード工事や軽天工事などに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績ア …

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

お問い合わせ  施工実績