投稿日:2024年5月12日

ボード工事で叶える、デザイン性の高い内装

こんにちは!有限会社ライトハウスです。
堺市を拠点に、大阪府や兵庫県など近畿一円で内装仕上げ工事を手掛ける弊社では、細部にまでこだわった軽天工事やボード工事を提供しております。
この度は、デザイン性の高い内装を実現するボード工事の技術と、その魅力についてご紹介いたします。

デザイン性を高めるボード工事の技術

エントランス
弊社のボード工事は、ただ単に石膏ボードを取り付けるだけでなく、お客様の要望に応じたデザイン性の追求に注力しています。
建物の機能やデザインが求めるニーズに合わせ、形状やカーブを施した特殊なデザインカットも可能です。
例えば、芸術的な曲線美を表現したい時、特殊なカッティング技術を駆使して、空間に動きや深みを与えることができます。
また、光の入り方や色合いを考慮した壁面計画において、適切なボードの選定から取り付けに至るまで、ディテールに渡ってきめ細かな施工を実施。
さらに、吸音や防火といった機能性も兼ね備えており、美しさだけでなく、安心して過ごせる空間づくりをサポートしています。

有限会社ライトハウスによる創造的空間づくり

有限会社ライトハウスは、軽天工事やボード工事の専門家として、創造的な空間づくりに励んでいます。
内装工事におけるデザイン性を重視し、オフィス、店舗、個人宅など、様々な施設におけるお客様の理想を実現するための提案を豊富にご用意しております。
具体的には、デザインを活かすための立体的な壁面構築や、照明との融合を計画することで、印象的な空間を演出。
オーダーメイドの内装デザインにおいても、お客様の夢を形にするために、幅広いスタイルや素材感を活かした施工を心掛けています。
丁寧な打ち合わせを通じて、お客様一人一人の想いに耳を傾け、満足いただける空間を創造いたします。

ボードを活かした内装デザインの事例紹介

私たち有限会社ライトハウスでは数々のボード工事を手掛けてきましたが、その中でも特にデザイン性を活かした内装事例をいくつかご紹介いたします。
例えば、幾何学模様のレリーフを設けた壁面は、単なる平面よりも立体感があり、空間にリズムを与えます。
また、天井部分にアーチを持たせることで、開放感あふれるロビー空間を創出した事例もあります。
壁面には、ユニークなカットアウトを施すことでアート作品のような印象を与えたり、異素材の組み合わせによって個性豊かなテクスチャーを表現することも可能です。
これらの実例からも分かるように、ボード工事には様々な可能性が秘められており、これを最大限に活かすことで、お客様にとって特別な空間を提供することができます。

内装工事はライトハウスにお任せ!

見積もりとペン
お客様の要望に合わせた最適なプランをご提案するため、私たちは常に新しい技術とアイディアを磨いております。
近畿一円でデザイン性の高い内装を実現したいとお考えでしたら、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

軽天工事・ボード工事は有限会社ライトハウスにお任せください!

軽天工事・ボード工事は有限会社ライトハウ…

有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を拠点に近畿一円で活動している企業です。 軽天工事やボード工事のご …

内装仕上げ工事のプロにお任せ!有限会社ライトハウスへご連絡を!

内装仕上げ工事のプロにお任せ!有限会社ラ…

「内装仕上げ工事 の必要が……どこに依頼しよう」 とお悩みの皆さま、大阪府堺市を拠点に近畿一円で活動 …

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力会社さまを募集中!

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力…

大阪府堺市の有限会社ライトハウスでは、私たちとともに内装仕上げ工事に携わってくださる協力会社さまを募 …

お問い合わせ  施工実績