こんにちは!
大阪府堺市を中心として、軽天工事やボード工事といった内装仕上げ工事を営んでおります、有限会社ライトハウスです。
内装仕上げ工事に必要な期間はどの程度になっているのでしょうか。
そこで今回は、内装仕上げ工事に必要な期間について解説いたします。
内装仕上げ工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
作業内容により変わる
内装仕上げ工事に必要な期間は、作業内容により変わります。
クロス貼りのような部分的な作業の場合には、工期は1日から2日で済ませることができます。
しかし大掛かりな工事であれば、トータルで3カ月から6カ月要することもあるのです。
例えば、店舗全体の内装に関してリノベーションを行うようなケースです。
このように内装仕上げ工事は、どの程度の期間がかかると言うことはできないでしょう。
内装仕上げ工事をご依頼になる場合には、前もって業者に自身の依頼したい工事の期間について聞いておくことが大事になります。
所用期間の大まかな目安
所用期間の大まかな目安について、知っておきましょう。
まず内装工事業者の選定に、1週間程度を要します。
この期間には、複数業者の中から最適な業者を検討することが必要です。
業者が決まったなら、依頼する業者との打ち合わせに1週間から2週間程度かかります。
打ち合わせにおいては、内装業者に自身の要望を伝えることが重要です。
続いて2週間から3週間が、見積もりの算出にかかります。
そして、実際の工事の期間は内容により大きく異なり、2日から2カ月間を要します。
内装仕上げ工事は大体、長くなると3カ月ほどかかる可能性があるのです。
業者によりスピード感・進め方が異なる
内装仕上げ工事は、業者によりスピード感や進め方が異なります。
工事の期間に関しては、スケジュール通りに完了しなかったというトラブルも発生することがあります。
あらかじめトラブルを避けるために、業者から渡される工程表を十分に確認しておくようにしましょう。
そして、引き渡し日程あるいは引き渡された時の現場の状態を、適切に説明してもらうことが大事です。
業者によりスピード感や進め方が異なる点も、把握しておく必要があるのです。
ライトハウスへご相談ください!
有限会社ライトハウスでは、内装仕上げ工事のご相談を承っております。
弊社には、これまで長年の施工で培ってきた経験や知識、技術力がございます。
また日々進化する技術をいち早く取り入れており、最先端の施工が可能です。
大阪府や兵庫県などの近畿一円で、内装仕上げ工事を検討中の方は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。