投稿日:2019年12月7日

軽天の活躍シーン3選

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです!
「軽天ってどんなシーンで活躍しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天の活躍シーン3選」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.天井の下地として活躍!

軽天は、建物における天井の下地として活躍しています。
天井を見ても軽天の存在は確認できませんが、実際には裏でしっかりと天井を支えているのです。
長期的に天井の質を維持できるのも軽天のおかげと言えるため、大いに活躍しています。

2.壁の下地として活躍!

軽天というと、天井の骨組みというイメージが強いかもしれません。
しかし、実際には壁の下地としても活躍しています。
マンションや店舗、公共施設など、あらゆる建物の壁を支えるにあたり、軽天が使われているのです。
したがって、軽天の意義はとても大きいことがわかりますね。

3.レイアウト変更の際のパーテーションとして活躍!

軽天は、パーテーション工事においても活躍します。
通常、室内のレイアウトを変更するにあたっては、一定の期間にわたって規模の大きな施工が行われます。
ただ、軽天を活用したパーテーション工事であれば、施工期間が短縮できることに加えて、費用も比較的安く済みます。
したがって、多くの建物のレイアウト変更において、軽天が活躍しているのです。

軽天工事なら有限会社ライトハウスへ!

軽天工事が必要ではありませんか?
弊社では、建築内装工事を担当しており、軽天工事の実績も豊富です。
責任を持って壁や天井の骨組みを構築いたしますので、ぜひご依頼ください。
速やかな施工に努めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話or公式サイトのメールフォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフ募集中!

堺市を拠点とし、建築内装工事を手がける弊社では、現場スタッフを求人募集しております!
軽天工事の必要性は高いため、この分野で成長すれば手に職をつけることができます。
経験者の方だけでなく、未経験者の方のチャレンジも歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
関心のある企業様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

ホテルの施工と軽天工事の相性が良いのはなぜ?

ホテルの施工と軽天工事の相性が良いのはな…

さまざまな建物の建築工事に用いられる軽天工事ですが、その中でも特に相性が良い建物の一つとしてホテルが …

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハウスにお任せ!

軽天工事・ボード工事なら有限会社ライトハ…

はじめまして! 有限会社ライトハウスです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、オフィスビルや商業施設にお …

軽天・ボード工事業者選びのポイントとは?

軽天・ボード工事業者選びのポイントとは?

私たち有限会社ライトハウスは、大阪府堺市を拠点に活動する内装仕上げ工事業者です。 ■軽天下地工事 ■ …

お問い合わせ  施工実績