お知らせ

投稿日:2023年9月13日

ガラスクロス額縁貼・鉛複合板ってどんなもの?

今回は、大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」が内装仕上げ工事で使用している「ガラスクロス額縁貼」「鉛複合板」についてご紹介いたします。

ガラスクロス額縁貼とは?


ガラスクロス額縁貼とは、吸音ボードにガラス繊維の布を貼ったものです。
額縁のようにボードを包み込んで貼ることにより、音や空気を通しにくくなります。
つまり、防音性と気密性が高くなります。
ガラスクロス額縁貼は反響音を防ぐだけでなく、熱を逃がさないという利点もあります。

鉛複合板とは?

鉛複合板は、放射線や音を遮断するために使われる製品です。
放射線は医療機関での検査や治療に必要ですが、人体に有害な影響を与えることがあります。
音は空港や基地などの騒音が多い場所での快適な暮らしに影響します。
鉛複合板は、これらの問題に対処するために国から認められた高性能な製品です。
私たちは普段気づかないかもしれませんが、鉛複合板は私たちの健康や生活の質を守るために重要な役割を果たしているのです。

ご依頼はぜひ弊社に!

弊社は、内装仕上げ工事をはじめ、多種多様な業務に対応しています。
業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせを!
弊社の業務内容を詳しくお知りになりたい方は下記よりご覧ください!

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス』です!

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス…

「内装仕上げ工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませ …

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者をお探しではありませんか?

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者を…

信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者とは 信頼できる軽天下地工事・ボード工事業者には、いくつかの共 …

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せください!

創業以来30年!内装工事は私たちにお任せ…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に、近畿一円にて、軽天下地工事・ボー …

お問い合わせ  施工実績