お知らせ

投稿日:2023年10月5日

意外と知らない?そもそも軽天工事ってなに?

大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。
この記事では、私たちが行なっている軽天工事について、その概要やメリットをご紹介します。

軽天工事とは

白っぽい天井

軽天工事とは、内装仕上げの一種で、天井や壁に軽量で耐火性の高い素材を貼り付ける工事です。
軽天工事には、ボード貼施工、GLボード施工、ガラスクロス額縁貼、耐火被覆成型板工事、パーテーション工事施工などがあります。

これらの工事は、空間のデザインや機能を向上させるだけでなく、防音や断熱、防火などの効果もあります。
軽天工事は、オフィスや店舗、学校や病院などの公共施設や集合住宅などの建物に広く用いられています。
特に耐火被覆成型板工事は、鉄骨や配管などの構造物を覆って火災時の延焼を防ぐために重要な役割を果たします。
また、パーテーション工事施工は、空間を仕切ってプライバシーや集中力を確保するために有効です。

私たちにお任せください!

私たちは、軽天工事のプロフェッショナルとして、お客さまのニーズに応える高品質なサービスを提供しています。
これまで培ってきた技術とノウハウを最大限に活かし、高品質・高精度の施工をご提供いたしますので、気になった方は下記をご覧の上、お気軽にお問い合わせください!

私たちは軽天工事でお客様の空間を美しく快適にします!

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

軽天工事やボード工事の協力会社を探している…という企業様へ!

軽天工事やボード工事の協力会社を探してい…

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心に軽天下地工事やボード貼り施工、G …

梅の季節となりました。

梅の季節となりました。

こんにちは! 大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです …

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました

本日、私たち有限会社ライトハウスのホームページを公開いたしました。 施工作業の様子など配信していく予 …

お問い合わせ  施工実績