お知らせ

投稿日:2023年10月5日

意外と知らない?そもそも軽天工事ってなに?

大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。
この記事では、私たちが行なっている軽天工事について、その概要やメリットをご紹介します。

軽天工事とは

白っぽい天井

軽天工事とは、内装仕上げの一種で、天井や壁に軽量で耐火性の高い素材を貼り付ける工事です。
軽天工事には、ボード貼施工、GLボード施工、ガラスクロス額縁貼、耐火被覆成型板工事、パーテーション工事施工などがあります。

これらの工事は、空間のデザインや機能を向上させるだけでなく、防音や断熱、防火などの効果もあります。
軽天工事は、オフィスや店舗、学校や病院などの公共施設や集合住宅などの建物に広く用いられています。
特に耐火被覆成型板工事は、鉄骨や配管などの構造物を覆って火災時の延焼を防ぐために重要な役割を果たします。
また、パーテーション工事施工は、空間を仕切ってプライバシーや集中力を確保するために有効です。

私たちにお任せください!

私たちは、軽天工事のプロフェッショナルとして、お客さまのニーズに応える高品質なサービスを提供しています。
これまで培ってきた技術とノウハウを最大限に活かし、高品質・高精度の施工をご提供いたしますので、気になった方は下記をご覧の上、お気軽にお問い合わせください!

私たちは軽天工事でお客様の空間を美しく快適にします!

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景~

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

協力会社をお探しの企業様の不安をしっかり解消!

協力会社をお探しの企業様の不安をしっかり…

はじめまして! 有限会社ライトハウスです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、軽天工事やボード貼りに伴う …

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス』です!

信頼できる内装業者『有限会社ライトハウス…

「内装仕上げ工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませ …

お問い合わせ  施工実績