こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置き、軽天下地工事やボード貼り施工を手がける有限会社ライトハウスです!
梅も満開となり、もうすっかり春ですね。
弊社が拠点を置く堺市では、梅の名所として「荒山公園」という場所がございます。
約50種類の梅が1200本咲き、大変美しい景色を作り出します。
こちらでは例年多くの人で賑わう「梅まつり」が開催されているのですが、どうやら今年は新型コロナウイルスの感染症拡大に対する懸念より中止となってしまったようです。
イベントは開催されないものの、梅の花を楽しむことはできるようです。
梅の花の美しい景色を眺めて気分転換するのに、訪れてもいいかもしれませんね。
また、四月には桜が綺麗にさきますので、そのころには事態が収束していることを祈るばかりです。

■軽天下地工事とは?

軽天工事とは、壁や天井の下地を作る骨組み工事のことを言います。
建物が完成すると、目に見えない部分になりますので、一般の方にはなかなか想像しにくいかもしれませんね。

建物ごとに、内部と外部の温度差によって結露が起こる可能性を考慮し、断熱材を使用することが一般的です。
また、防音対策のために遮音シートを貼る場合もございます。
表面上はお洒落であっても、普段見えない下地の部分がしっかり行われていないと、劣化しやすくなります。
弊社では、「見えない部分」の工事にも真摯に対応し、お客様の今後を見据えた施工を第一に考えております。
軽天下地工事のことなら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 


軽天・ボード貼り・内装工事は大阪府堺市の有限会社ライトハウス
〒591-8008
大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14