お知らせ

投稿日:2022年5月11日

ボード工事のメリット・デメリットとは?

ボード工事のメリット・デメリット

「ボード工事のメリットやデメリットってなんだろう」
読者の中には、そんなふうに思っている方もいると思います。
そこで今回は、ボード工事のメリット・デメリットについてお話しします。

ボード工事のメリット
ボード工事のメリットは、「価格が安い」「耐火性・断熱性に優れている」「加工しやすい」「平行的な面に対する力に強い」などが挙げられます。
耐火性・断熱性に優れているため、火災時などで高温になっても、一定温度以上には上昇しません。

ボード工事のデメリット
ボード工事のデメリットは、「一点集中の衝撃に弱い」「耐水性が低い」などがあります。
耐水性が低いため、厨房やトイレなどの壁には不向きといえます。
デメリットも多少はありますが、それをカバーできるほどメリットの多い資材なので、多くの建物で活用されています。

誠実に対応いたします!
おかげさまで弊社は、ボード工事や軽天工事、内装仕上げ工事の実績をご評価いただき、多くのクライアントさまからご愛顧いただいております。
信頼できる軽天屋をお探しの方は、大阪府堺市の有限会社ライトハウスにお問い合わせください。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。
皆さまからのご依頼をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる理由

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる…

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

有限会社ライトハウスから2つのお知らせ

有限会社ライトハウスから2つのお知らせ

はじめまして!有限会社ライトハウスです。 弊社では大阪府堺市を中心にボード貼りやボード工事、軽天工事 …

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景~

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績