お知らせ

投稿日:2023年10月25日

【豆知識】建物において軽天工事はどうしてそんなに重要なの?

大阪府堺市の有限会社ライトハウスです。
今回は、弊社の得意とする軽天工事について、その重要性をご紹介します!

知っておこう、軽天工事の重要性

軽天工事とは?

軽天工事とは、建物の内部において、壁や天井などの仕上げ材として使用される軽量鉄骨(軽天)を組み立てたり、その上にボードやクロスなどを貼ったりする工事のことです。
建物の外観や機能性だけでなく、快適さや安全性にも大きく影響します。

軽天工事のメリット

そんな軽天工事には、以下のようなメリットがあります。

▷断熱効果
建物内部と外部の温度差による結露の発生を防ぎ、室内の温度を一定に保つことができます。

▷防音効果
遮音シートや吸音材を使用することで、外部からの騒音や隣室からの音漏れを低減することができます。

▷耐火効果
耐火被覆成型板やGLボードなどの耐火性能の高い材料を使用することで、火災時に燃え広がりや煙の発生を抑えることができます。

▷デザイン性
パーテーションや額縁などの多彩な形状や色彩を用いることで、空間に個性や華やかさを与えることができます。

これらの理由から、軽天工事がいかに重要かわかりますね。

弊社にご用命ください!

軽天工事などのご依頼はございませんか?
弊社では、豊富な経験と確かな技術を活かし、お客さまからの幅広いニーズにお応えしています。
まずはご相談からでもOK。
お気軽にお問い合わせください!

弊社の詳しい業務内容は、下記をご覧ください。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

信頼できる軽天ボード・内装仕上げ工事業者の見つけ方とは?

信頼できる軽天ボード・内装仕上げ工事業者…

大阪府堺市の有限会社ライトハウスは、近畿一円にて軽天工事・内装仕上げ工事などを手がける会社です。 そ …

建物の出来栄えを左右する『軽天工事・ボード工事』

建物の出来栄えを左右する『軽天工事・ボー…

大阪府堺市の「有限会社ライトハウス」は、軽天工事やボード工事を中心に、内装仕上げ工事全般に対応してお …

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景~

有限会社ライトハウス~某幼稚園の施工風景…

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績