こんにちは!
大阪府堺市を拠点とする有限会社ライトハウスです。
弊社は、近畿一円にてオフィスなどの軽天工事や建築内装工事、ボード工事を承っております。
軽天工事で使用する軽天材(LGS)は、Light Gauge Steel(ライト・ゲージ・スティール)の名が表すように、鉄でできています。
鉄といえば、皆様がご存じのとおり、水をかけて放置しておくと錆びてしまいますよね。
実はLGSはとても耐水性の低い素材です。
では、軽天職人はどのように対処しているのでしょうか。
今回は軽天の耐水対策についてお話しします。
断熱材を使用する
「えっ?断熱材って、内装を快適にするためのものじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
もちろんその側面もありますが、断熱材を使用することで建物内部と外部の温度差を小さくすることが期待できます。
寒い冬の季節、温かい部屋ではなにが起こるでしょうか。
閉め切った窓を見ると、寒い外気と温かい内気で結露が発生しています。
これは、軽天下地でも起こりうる現象です。
そのため、断熱材を使用して結露の発生を防ぐことで、耐水対策を実施しています。
以上、軽天の耐水対策についてお話しました。
軽天下地工事は、普段見えない部分ですが、内装の根底を支える非常に重要な工事です。
だからこそ、プロの技術・知識・経験を惜しみなく発揮して、盤石にする必要があるのです。
軽天工事のことなら弊社におまかせください!
弊社は創業から約30年にわたってお客様のご期待に応えてまいりました。
その中で培った技術・知識・経験は、社内の若い職人に受け継ぎ、社内全体でレベルアップできるよう日々邁進しております。
近畿圏でオフィス改装等をご検討方は、お問い合わせフォームからぜひご相談くださいませ。
協力会社様を随時募集しています!
現在弊社では協力会社様を募集しています。
ともに刺激しあい、お互いの強みを活かしつつ、お互いが成長できる関係を築きたいと思っております。
オフィスビルや商業施設における軽天工事等をされている企業様で、弊社の志に賛同いただける場合は、ぜひ一度ご相談ください。
弊社へのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、またはお電話にて承ります。
皆様のご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。