投稿日:2022年12月8日

軽天工事のプロはここが違う!

こんにちは!
大阪府の堺市にて、軽天工事・ボード工事・内装仕上げ工事一式を受注している有限会社ライトハウスです。
1つの建物をつくるのにはさまざま工事が必要になりますが、中でも外せないのが天井や壁づくりに欠かせない存在の軽天工事です。
今回は、軽天工事をプロが手掛ける場合のメリットや、他者との違いについて解説いたします。

建物の特徴を熟知した施工

指差し女性
軽天工事では、軽量鉄骨という建材を格子状に組み立て固定し、骨組みをつくっていきます。
主に壁や天井の下地部分をつくるための施工で、これなくしては頑丈な天井や壁にはできないといっても過言ではありません。
そんな軽天工事においては、使用する軽量鉄骨の加工性・施工性・機能性などを生かせるよう建物の構造や特徴を熟知しておく必要があります。
プロの施工は、更にこのような軽天下地に関するスキルに加えて建物自体の構造を考慮した施工ができるので、他の施工と比べると仕上がりの差は歴然でしょう。
プロの手掛ける工事は多くの人が利用する商業施設や施設、ビルなどさまざまな場所で活用されています。

完璧な下地づくり

軽天下地は、建物が完成すると目に見えなくなりますが、天井や間仕切り壁などをつくるためのボード貼り工事の下地にもなる施工なので、その役割は非常に重要です。
しかし軽天下地の施工を完璧に行うには、細部まで行き届いた施工ができるよう計算し尽くされた施工計画と、高いスキルを持った技術者の存在が欠かせません。
骨組みから下地までを完璧に仕上げられるのは、まさにプロの手業といえるでしょう。

ワンランク上の軽天工事はお任せください

正面から電卓を見せる人
ライトハウスは、堺市で創立して以来30年以上もの間規模にかかわらず多種多様な工事を手掛けてまいりました。
その経験から、幅広く施工できる対応力と豊富な知識を身につけ、現在も多くの建物の施工に従事し続けています。
弊社の持つスキルは、もはやプロ、もしくはエキスパートといっても遜色はないと自負しています。
そんなプロへ軽天工事を依頼したいという方は、ぜひライトハウスへご依頼ください。

業界歴の長い弊社と協力関係を結びませんか

ライトハウスは軽天業界のプロ集団として活躍しており、共に働いてくださる協力会社様を募集しています。
ご希望であれば弊社の技術力を伝授し事業拡大につなげていく手助けを行ったり、互いに情報交換をしあったりできるような、協力関係を理想としています。
ご興味のある企業様は、ぜひ弊社のホームページにございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

業績アップを目指している事業者さまへ

業績アップを目指している事業者さまへ

大阪府堺市の『有限会社ライトハウス』では、ただいま協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指 …

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる理由

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる…

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

有限会社ライトハウスが大事にしていること

有限会社ライトハウスが大事にしていること

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

お問い合わせ  施工実績