こんにちは!有限会社ライトハウスです。
私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを承っております。

当たり前のありがたさ

私たちを一言で表現すると、「軽天工事の会社」です。
軽天工事は建物が完成すると人目にふれることはありませんが、どの建物にも欠かせない、いわば「縁の下の力持ち」です。

◎今、新型コロナウイルスの脅威が世界中を襲っています。
みなさまにも、日常生活・業務の両面で影響が出ているのではないでしょうか。
一刻も早く穏やかな毎日が戻ることを、心から願っています。

このような状況に不安や不便さを感じるのはもちろんですが、ふと、普段の私たちの生活がどれほど多くの人・モノ・仕組みに支えられていたかを改めて実感します。

子どもたちが学校で勉強したり友達と遊べていたこと。
職場で毎日顔を合わせコミュニケーションを取りながら仕事ができていたこと。
休日には家族と一緒に外出し、目一杯休みを満喫できていたこと。

当たり前のように感じていた物事が、いかにありがたいものだったのかを実感せずにはいられません。

それはまるで、天井や壁の中に張り巡らされた軽量鉄骨のように、普段は目に見えないけれども、確かに私たちの生活を支えてくれていたものなんですね。

コロナウイルスの影響は、当初の想定よりも長期にわたることが予想されます。

それでも、鉄骨が消えて無くならないのと同様に、私たちの日々における「当たり前のありがたさ」が奪い取られてしまうわけではありません。

天井や壁を内側からしっかり支えてくれている鉄骨に思いを馳せながら、日常のさりげない一コマにも感謝をする今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


軽天・ボード貼り・内装工事は大阪府堺市の有限会社ライトハウス
〒591-8008
大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14