こんにちは!
大阪府堺市を中心とした近畿地方において、軽天工事・ボード工事・内装仕上げ工事などの各種施工を行っている、有限会社ライトハウスです!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への施工依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社が行っているさまざまな施工の中には軽天工事とボード工事という施工が存在していますが、これらの施工の内容について、詳しい違いを皆様はご存知でしょうか。
今回は施工をお考えになられている方へ向けて、軽天工事とボード工事の具体的な違いについてご紹介いたします。
軽天工事とボード工事
まず知っておきたいのが、軽天工事とボード工事はいずれも建物の内装を対象として行われる施工だということです。
内装の良し悪しはその建物を日常的に訪れる方や、その建物の中に住まう方にとって、生活の質さえ左右してしまう極めて重要な要素だと言えます。
そんな建物の内装の質を高めていくための手段の一つとして、建物の用途に応じて選択されるのが軽天工事とボード工事です。
それぞれの違い
軽天工事とボード工事の施工内容と具体的な違いについてみてみましょう。
軽天工事とは軽量鉄骨と呼ばれる建材を用いることで、建物を支えるための構造物をつくっていきます。
一方のボード工事では、骨組みに石膏ボードなどの軽くて扱いやすい素材を貼り付け、構造物をつくっていきます。
軽天工事に用いられ軽天材には加工性優れたものが多数存在しており、迅速な施工が可能です。
軽天工事とボード工事、それぞれの特性や役割を知った上で、上手に使い分けていきましょう。
ライトハウスへご相談ください!
ライトハウスは大阪府に拠点を構える施工業者として、これまでに数多くのご依頼をお受けしてまいりました。
一つひとつの現場と誠実に向き合い、ベストな施工をご提供させていただきます。
各種施工をお求めの際、いつでもお気軽にライトハウスへご相談ください。
ライトハウスでは協力会社様を募集中!
ライトハウスは軽天工事の現場において、相互に協力しあえる協力会社様を募集しています。
多彩な局面に対応していくことが求められる工事現場において、2社が得意分野を生かせば、飛躍的に対応力を高めていくことができるでしょう。
ぜひ弊社と共に、建設的な協力関係を築いていきませんか?
協力会社として共に歩んでくださる企業様がおられましたら、お問合せページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。