投稿日:2021年5月1日

軽天工事で必要な軽天ビスとは

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、オフィスや商業施設などの軽天工事やボード工事を手掛ける有限会社ライトハウスです。
軽天工事におけるボード取り付けに欠かせない部品の一つが軽天ビスです。
このコラムでは軽天ビスがどのようなものかご紹介します。

軽天ビスとは


軽天ビスとは、天井材や石膏ボードなどを、軽鉄やLGS(ライトゲージスチール)などに取り付けるために使われるネジのことです。
仕上げ材の下に打ち込まれることが多いため、通常は目にする機会は多くありません。

軽天ビスの打ち方

軽天ビスの先端がとがっており、貫通させやすいため、規格内の厚さや硬さのボードであれば、下穴がなくてもねじ込めます。
また、ねじ込む際には、電動ドライバーを使うことが一般的です。

軽天ビスをねじ込むときの注意点

軽天ビスは、下地材にボードを取り付けるときに使うものです。
下地材同士やボード同士に使うと、強度が足りないため注意が必要です。

軽天工事や内装工事なら有限会社ライトハウスへ


弊社は軽天工事やボード貼り工事などの内装工事のスペシャリストです。
軽天工事は、天井や壁の骨組みなどの見えない部分の工事ですが、だからこそ一切の妥協が許されません。
弊社では、丁寧な仕事はもちろんのこと、高品質かつ迅速な施工を心掛けており、これまで多くの実績を上げてきました。
有限会社ライトハウスへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

弊社の協力会社様になっていただけませんか?

ただいま有限会社ライトハウスでは、ともに事業に協力してくださる協力会社様を募集しております。
「取引先や事業を拡大したい」
「軽天工事業界をもっと盛り上げたい」
このようなご希望をお持ちでしたら、ぜひ弊社の協力会社になっていただけませんでしょうか。
会社の規模は問いませんし、個人事業主様からの応募も大歓迎です。
もしご興味がありましたら、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973


関連記事

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応えいたします!

内装工のプロたちが、皆さまのご希望にお応…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は私たちの …

【協力会社募集】内装仕上げ工事の業績アップを目指しませんか?

【協力会社募集】内装仕上げ工事の業績アッ…

ただいま弊社では、ボード工事や軽天工事などに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績ア …

弊社のご紹介

弊社のご紹介

こんにちは!有限会社ライトハウスです。 私たちは大阪府堺市を拠点に軽天下地工事やボード貼り施工などを …

お問い合わせ  施工実績