お知らせ

投稿日:2023年5月24日

ホテルの施工と軽天工事の相性が良いのはなぜ?

さまざまな建物の建築工事に用いられる軽天工事ですが、その中でも特に相性が良い建物の一つとしてホテルが挙げられます。
今回は豆知識として、その理由を解説いたします!

ホテルの施工と軽天工事の相性が良いのはなぜ?

はてなマークを掲げる人

軽天工事に用いられる軽量鉄骨には、『一定の強度があるうえ、火災時の延焼リスクが低く、ある程度の耐震性も確保できる』という特長があります。
このことから、大勢の人々が宿泊するホテルの施工に適しているといえるのです。

軽量鉄骨は防音性が低いという欠点がありますが、小さなお子さまがいるファミリー層が利用するような建物ではなく、大人の利用者が中心のビジネスホテルなどに用いられるのであれば、騒音問題が発生することも少ないでしょう。

内装仕上げ工事は有限会社ライトハウスにおまかせを!

軽天工事やボード工事の業者をお探しでしたら、ぜひ弊社をご用命ください。
豊富な経験に裏打ちされた確かな技術力を活かし、安心・安全な施工をお届けいたします。
大阪府をはじめ、近畿一円のみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

有限会社ライトハウス
〒591-8008  大阪府堺市北区東浅香山町2丁目230-14
TEL:072-320-2972  FAX:072-320-2973

お知らせ

関連記事

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力会社さまを募集中!

弊社とともに業界を盛り上げませんか?協力…

大阪府堺市の有限会社ライトハウスでは、私たちとともに内装仕上げ工事に携わってくださる協力会社さまを募 …

【協力会社募集】堺市の軽天・ボード工事の協力会社を募集中!

【協力会社募集】堺市の軽天・ボード工事の…

こんにちは、有限会社ライトハウスのブログをご覧頂きありがとうございます。 私たちは堺市を拠点に軽天・ …

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる理由

軽天工事で有限会社ライトハウスが選ばれる…

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を積極的に手がける有限会社ライトハウスです! …

お問い合わせ  施工実績